工場見学 本番 | 一日一回思ったこと書いてます。

一日一回思ったこと書いてます。

新聞の書写しは終了しました。

本日は待ちに待った工場見学

 

何人か来られなくなったメンバーがいるのは残念やけど、

 

お日柄もよく、今年はアサヒスーパードライ生誕30周年と絶好の見学日和♪

 

どうしても、屋外のイベントになると舞い上がるのか、

 

みんないつも以上にテンションが上がっていた。

 

※工場見学では撮影禁止です。

 

 

アサヒスーパードライの作り方は

 

原料の用意・・・厳選された「二条大麦」、ホップ、水を選ぶ

 

仕込・・・麦芽から麦汁を作り、ホップで香りづけする

 

発酵・・・ビール酵母を加えて発酵させ、麦汁の糖分をアルコールに分解する

 

ろ過・・・酵母を取り除く

 

ラベリング・・・パッケージを貼る

 

 

こうして出来上がるのが、日本で一番売れてるビールアサヒスーパードライ!

 

見学の最後はみんなでできたてのスーパードライを試飲生ビール

 

もちろん飲めないメンバーはソフトドリンクもあり。

 

飲めるメンバーは全員酒に強いので、今回ここの工場見学に決まったことを

 

むちゃくちゃ感謝された。

 

一ヶ月にも渡る苦労が報われた瞬間だった。

 

 

そのあとは各自解散。

 

くれぐれも何処ぞの"元SMAP"みたいに

 

呑んだくれて夜の公園で全裸にならないように。

 

https://www.youtube.com/watch?v=t38DszKj1sc