子供の学校のお友達は新築戸建のお友達が本当に多くて、初めて遊びに行くお友達の家が新築戸建だと分かる度に凹んでいます泣き笑い


同じ学年で新築戸建が4割弱、マンションが3割弱、中古戸建はほんの1%くらい、あとは知らない、といったところです。


なんでそんなにみんなお金持ってるの?! 本当に羨ましすぎると同時に財布の紐ががんじがらめに固く結ぶ夫が憎いムキー


中古戸建が本当に少なくて、夫に戸建で中古を購入してる人ってこの辺でいないんだけどえーと毒づいたこともあります。(ほんとは中古戸建に住んでる人は極々少数いる。)


そんな中、子供のお友達が先日遊びに来た時に「〇〇くんのお家にこの後行くんだぁ。」と言ってたので、「〇〇くんのお家はどの辺なの?」と聞くと、「公園の近くだよ。一軒家。」と言っていた。


〇〇くんのご両親は見た目、服装や持ち物はリーズナブルな物をいつもお召しの方々。メイクなどもせず、物にお金をかけなそう。。


もしかしたら中古戸建かしらっ!!!???と思いなんだか嬉しくなった。ニッチな中古戸建の仲間がいると思うとワクワクする。


ずっとそれが頭の片隅にあり、その辺りはスーパーまでの道のりの途中にあるので、先日ふと思い出し、その辺の家を見ながらてくてく歩く。(表札をガン見しながら)不審者じゃん不安



すると、あった!〇〇と書いてある表札。。。と大きなキレイで立派な新築戸建がびっくりマークガーンポーン



勝手に人を決めつけてはいけない、と反省したと同時に淡い期待を見事に裏切られたという話でした。