あの女について書くときには、まさにBlack!が適当ではないかと・・・。
さて、二人の幸せな日々は順調に始まったかの様に見えたのですが・・・ 早くも問題(?!)発生・・。
そう、あの女=彼のモトカノ登場!!
・・・と、いうのも、あの女は海外に居たため、あたしたちが付き合いだしたことなんて、しれるはずもないのだが・・・。
やってくれたよ、Darling!!!
なんと、あたしに告白する前から、 あの女に『好きな人が出来たから、告白していい?』なんて、E-mailで聞いていたらしい・・・。
なんでそんなことにイチイチ、あの女のお許しをいいただかないといけないのか・・・まず、そこが疑問・・・。
当然 あの女に返事は、 『ダメだよ』 だった・・・。 はははっ。
それから、彼に詮索をあれこれ入れてくるようになった・・・。
→ 職場に電話してきたり・・・。
そしてすぐに、彼が好きなのがアタシだってのがばれたわけ・・・。
勿論、あたしは あの女とは そんなに親しいわけではないため、すぐには電話もかかってこなかったが・・・。
**********
まずここで、間違いがひとつ!
1、なんで、別れた彼が次に誰かと付き合う事に対して、あの女がイチイチ口をはさむのか・・・。
Answer: あの女は、まだ彼と付き合っているつもりであったから。
これは、あの女の態度をみていれば、あたしにも一目瞭然であった。
何より、あたしには、あの女のPartnerとして、彼を紹介してきていたくらいだから・・・。
**********
いずれにしても、彼の中では、もうあの女との事は終わった事である以上、あたしには何も出来る事はない。
はやく、 あの女との関係をスッキリしていただくしかない。
そして、あたしも遠距離を3年以上している、彼にわかれを告げなくてはいけなかった・・・。
これは結構辛い事で・・・、なんて言えばいいのか本当に迷った。 が、今となっては、いい友達(?)として、あたしの恋愛の問題を真剣に聞いてくれる優しい男である・・・。
そんなこんなで、あの女は、すぐにあたしにも手をだしてきた・・・はるか遠く海外から・・・。
内容としては、
『1日も早く自分(あの女)の家から出て行け』
『自分の家で、体の関係になるな』
『周りの反対(?)を押し切って、2人で住ませてやったんだのに、裏切った』
・・・などなど・・・。 あたしに対する、一方的な悪口も多々・・・。ま、あたしはそんなんじゃ負けませんでしたが・・・。
いずれにしても、あたしは家賃を払って、自分の大学のためにあの家に住んでいたわけで、(あの女もローンが早く返せると喜んでいた・・)。。。 いきなり出て行けといわれても、とてもいい迷惑・・・。
とりあえず、自分には、彼に対して男の人と言う目で見たことがないとお伝え。
(本当に、そのつもりでそこに住みだしたわけではないし、泥棒猫扱いされる筋合いはない)
(彼が、一方的にあたしのことを好きなのは、あたしのせいではない)
(彼女〈あの女〉がながら、他の女に手をだす/心変わりするなんて、最低!)
と、反論し、なんとか、その場を治めた・・・・。
それから、あの女はあたしに電話をしてきて、彼を取り戻すために、あたしに彼をどうおもっているのか・・その他もろもろの質問をしてきた。
勿論、その場に彼は居たが、居ないと嘘をつき、彼に対しての気持ちはないとお伝え・・・。
それでなんとか、家を追い出されるのは免れたが・・・、あの女は、彼と一生住むために買った家なので、別れた以上、売りに出す!とか言い出してさ~、大変・・・。
とりあえず、次に住むところをさがさないといけないし、彼との関係はバレるわけには行かない・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あたしたち、二人のあわてぶりから想像できるかもしれないが、あの女は とても非常識で、普通の人間がとる行動とはかけ離れた行動や、考え方をする。
そして、この女によって、あたしたちの未来は、確実におかしな方向へ向かっていくのであった・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この時点で、本当は付き合っていると、言ったら納得する様な相手ではないため、言えなかった・・・。
現に、後から、本当の事を明かしたときに、あの女がとった行動は、普通の人間の想像をはるかに超えていたのだから・・・。
彼はいいとしても、彼が昔付き合っていた人まで選べないから、あたしはすごくイライラした。
そしておもった・・・。 相手の過去に振舞わされるような恋なんて、過去ばかりに縛られて、今の幸せがないと・・・・。
そう思える様になるまでは 時間がかかったし、彼に対する 『スキ』 というきもちがいつも邪魔していた・・・。
だから、あたしたちは1年と少し つきあっていたのだと思う。