いつかのことと、今のこと〜38歳からの不妊治療、40歳で妊娠、高血圧・糖尿病と奮闘中〜 -70ページ目

D22〜24 AIH後8〜10日目


AIH後8日目…


昨日は夜勤だったのですが、夜中1時に帰って休憩していたらすっごく眠くなってしまい
朝まで撃沈してしまいましたショボーン
基礎体温測れず。。高温期の今こそ基礎体温が大事なのに…
いつもならシャワー済ませて帰るんだけど、昨日はあまりにも雪が凄かったから、雪かきで体が冷えちゃうのもなんだしと思ってそのまま帰ったのが良くなかったショボーン
後悔しても仕方ないですけどね。
今日も夜勤ですが、今日こそちゃんと寝なきゃ。


翌日。

夜勤の後、ついまたラーメンを食べに行ってしまいました…
寒いと温かいものが欲しくなるおねがい
家に帰ったら仲良しする約束でしたが、そのまま眠ってしまいました。
なかなかしんどいですね。体力的に。

雪はたしかにひどいですから。午前中に届くはずのふるさと納税の返礼品、音沙汰すらなかったしびっくり翌日、直接配送センターに取りに行くことにしました。


夜中にラーメンを食べて眠って起きた日、つまり昨日。
夜勤で日付の感覚がわからなくなりがちですが、AIH後9日目です。


A氏と仲良ししてから買い出しに行きました。
撃沈した前日、A氏が薬を飲んでいたので、しなきゃ薬の無駄遣いだし…と思って…

お昼まで休んで、色々買う予定のものなど、買ってきました。
私の誕生日プレゼントとして、A氏から枕を買ってもらいました。
後はカルディでクラブペーストとかトマト缶を買って…
宅配便センターで返礼品を受け取って帰ってきましたが、朝から頑張っていたせいか疲れて。
ぐったりでした。


そして今朝。
AIH後10日目。

買ってもらった枕で寝たらものすごくぐっすり…
自分に合わせてもらうのっていいですね。
そして、うっかり基礎体温忘れました。
_(:3 」∠)_今一番大事なのに


昨日までは体調変わらなかったんですが、
なんか今日は朝から生理痛のような下腹部の違和感があるような…
痛いってほどではなく、なんだかね。

とりあえず、暖かくして様子をみようと思います。。。



AIH後7日 D20 配慮って大事ですね


前回のブログにも雪のことを書きましたが、
寒いですね❄️
通勤の時の車の温度計は-5℃とかだし、
とにかく雪がすごくて、毎回雪下ろしと雪かきで疲弊しています。家出るまでがMISSON1って感じ。
ここのアパート、暖房がエアコンだけなんですよね…
いちおう寒冷地用のようですが、やっぱり灯油には敵わないショボーン
暖房機買おうかな…



お話変わりまして。

デュファストンはAIHの2日後から飲み始めたので、ようやく折り返しって感じです。
薬剤師さんに吐き気とか食欲不振に注意って言われてたんですが、
全然。むしろお腹が空いて食欲がある方。
やっぱり、おりものの量が多いです。
透明〜白、ほんのり黄、って感じ。

「いいことじゃないのキョロキョロ?」ってA氏に言われましたが、…?そうかな?
元々おりものは多い方だったんだけど、クロミッド飲むようになってから減ったんですよね。
そう考えれば、デュファストンの効果ありってことかもしれないか…。
あと、昨日たまにお腹がチクッとしました。
これ、先月もあったので、ぬか喜びしたらダメだと自分に言い聞かせてますえー
冷えないようにしなきゃですね…
人参烏龍茶を買ったので、続けて飲みたいと思います。


ただ、この旺盛な食欲が…

というわけで
痩せるスープのレシピでスープを作って、食前に食べています。
これで食欲抑えられるかな…と思って。
痩せるスープで2週間で数キロ落とす、っていうのはリバウンド怖いし、何より途中で挫折しそうなので
とりあえずこれでいこうと思います。

余談ですが、カルディのトマト缶、いいですね。
今まで、トマトは生が1番と思って、パスタにしろスープにしろ、缶詰は使ったことなかったんですけど…
このスープに使ってみたら味が濃いし、美味しいし、今度から常備しようウインクって思ってます。
コスパもいいしね口笛1缶100円しないし照れ


先日、不妊治療の話をした元同僚から、お裾分けを頂いたんですけど…
ものが、焼き菓子とクラフトビール←
先日話した時に、人工授精したばっかりで、今お酒飲めないんです〜って喋ってたはずなのに。そして、妊娠したらお酒は飲めなくなるから…
ってことは…今回の治療も失敗するって暗に言ってるの?と思ってしまい、やばい、不妊様っぽい思考になっちゃったと思ってA氏に話したら

「今の時期に?治療のこと言ったんでしょ?……いや、邪推はいけないな、何にも考えずにくれたんじゃない、適当な人なんでしょ?」

って。
あ、私と同じこと考えてたなってニヤリ

まぁ、嫌いな人にはお裾分けもしたくない訳だし、ありがたく頂くことにして。
何かお取り寄せしたら、彼女にお裾分けしなきゃね…また働くかもしれないし、一緒に働いてた時は助けてもらったこともあるし。お互い様なところもあるけど。

A氏が「もしあれだったら、ビール俺が頂くしてへぺろ」だって

…クラフトビール好きなので、悔しいですが、赤ちゃんがうちに来てくれるなら、向こう数年間飲めなくっても我慢できる照れ
賞味期限が短かったりするので、彼女のビールはA氏の口に入っちゃうかなあ…


…人に何かプレゼントをするときは、ちゃんと相手の状況を把握しないとダメですねニコニコ
反面教師にして、気をつけましょう…
てか普通そうするよ。やっぱぶっ飛んでるなあ、あの人。
憎めない人なんですけどね。

AIH後5日目


AIH後5日目。


今日は休みなので、実家の雪かきを手伝おうかな、と思ってたのですが
あまりにも雪がすごく、除雪も入ってないから、道路で車埋まるかもしれないから来なくていいよ〜パーと母から電話がありました。

大丈夫かなぁと思いつつ、実家の家の前でトラックが立ち往生してるのを見て、母もワンコも動揺していたらしく。なんとか切り返して行ったみたいですけど。



なので、今日はずーっと引きこもって、
ちょっと掃除したり、洗濯したり、
母からもらった柿が熟しすぎになっちゃってたのを使ってケーキを作ったりしてました。
楽しかった。

A氏が帰ってくるまで、もう少し家の中整理したいなあ。


妊活の話をしますね。

体調は全然変わりないです。
デュファストン内服中ですが、副作用も出てないし。
のびおりっぽいおりものが時々あります。
デュファストン効果?
気にしないように平常心で過ごしたいです。



元の職場で一緒だった人がいて、
不妊治療のサプリの話をちょっとしたことがあるのですが、
その人が、研修の後で急に呼び止めるから、どうしたのかなって思ったら、他の市の不妊治療専門のクリニックに通い始めたという話をされました。
その人は私の4つ上で、既に大きなお子さんも1人いるんですが、、色々事情のある方ですが、まぁそれは置いといて。
そのクリニックの先生が、あなたはもう時間がないので顕微授精からいきます、と言っていたらしく…

やっぱそうなるのか…と思いました。
そして少し不安になりました。

悠長に人工授精やってる場合じゃないのかな?って思ったりして。
私ももしそのクリニックに行ってたら、すぐ顕微授精を勧められるのかな。。。

また情報交換しましょう!って別れたのですが、
その人、元々超適当な人なので、
あてにはならないなキョロキョロ
結構、色々な人に、不妊治療のことを喋ってるみたいだし、、
でも、不妊治療している人が身近にいると少し心強いです。
私の職場は不妊治療している人、いない…と思うので。(喋っていないだけかも)



お金のことも体調のことも不安なので、
なんとかこのAIHが成功してくれれば…!