いつかのことと、今のこと〜38歳からの不妊治療、40歳で妊娠、高血圧・糖尿病と奮闘中〜 -69ページ目

D4 体外受精を勧められる



最近、A氏とも何回も話し合いを重ねてきました。


AIH、回数を重ねる毎に
だんだん精神的に辛くなってるのは事実で、

職場の人に気を使うのも、つらいし、
車で片道40分以上かかる所に、この雪の中、運転して通院するのもつらいし、
薬を飲んだり注射をすると、少し具合が悪くなるのもつらいし、
何より、今回はどうかな、って期待したり諦めたり、リセットしそうになってガッカリしたり、落ち込んだり…のメンタルの沈みがつらい…





昨日、クリニック行ってきました。
そしたら、やっばり言われましたよ。
体外受精にステップアップしましょうって。

まずは12/31に説明会を聞きに行くことになりました。
これも、コロナ禍だから、夫の参加×。私が単独で行くことになります。
A氏は、俺も内容ちゃんと聞きたかったのに.と不満そうでした。
不妊専門のクリニックでもないし、行けば妊婦さんだらけなので仕方ないんでしょう…
前から思っていましたが、これも不安を助長させてる気がします。
旦那さんは来なくていいです、というスタンスも若干引っかかりました。
全然説明を受けていないのに、既にチェックしてあった問診票も。。


昨日の受診は、先生の診察は
今回も生理きちゃいましたね、
では今回はお休みして、体外受精に移行しましょう、ってだけ言われて終わりました。

説明会の予約を看護師がするので〜というので散々待たされました。
その間38周妊婦検診の人&その夫が診察室でキャッキャしているのをずーっと聴きながら…
ドップラーの音を聞きながら…


みじめだな、と思っただけで
ただ早く帰りたかっただけなのに涙が出てきて困りました。
その後でやっと看護師が来て、泣いてる私をみて、あらら〜大丈夫?とサラッと流され、後は一方的&拙い看護師の説明をただ聞いてました。
それで600円。




病院…変えたほうがいいのかな…
こんな感じで私の気持ち置いてけぼりで
次々淡々と先に進めるの、、?
と思ってしまいました。
とりあえず、説明会を受けてから検討したいと思います。





リセットきました


こんにちは。

願い叶わず、一昨日リセット来ました。
_(:3 」∠)_


AIH3回目も失敗。
次はどうなるのかなあ。


…最近、クリニック通うのが本当にしんどくて、A氏にも、そんなに辛いなら次は1ヶ月お休みする?って言われました。

私のことを気遣って言ってくれているのは重々承知なはずなのに、
え、A氏は私が不妊治療やめたいって言ったら即OKなの?と考えてモヤモヤ…
人工授精をしなくても、タイミングは取れるし、病院行くのも辛いでしょう?ってA氏は言ってたんだけど。



昨日話し合って、
もし次休んでも、結局モヤモヤしてしまうなら、休まないで治療を受けた方がいいんじゃないかということになりました。

A氏はあんまり自覚ないようだけど、
私は今月38歳になったので焦りがあるし…


最近、ストレスがうまく発散できないんですよね…
職場は常に忙しく、
天候不良で実家には思うように行けず、
外出控えて、買い物は最小限、
友人には会えず、、
不妊治療は結果出ず…


最近、よく目にする不妊治療のブログの人が
次々とおめでたになっているのも
今は見ていて辛いですえーん


職場は子供の話ばかり、
買い物に行くと子供を連れて遊ばせている人が多く、、
見たくないのに
聞きたくないのに


1人でどこかにこもって
思いっきり泣くか、
一切何も考えずに眠りたいです。



今日も夜中から夜勤ですが、
夕方にはクリニックに行ってきます。


AIH後14日目


AIH後14日目です。

今日まで3連勤ですショボーン
疲労困憊…

実は先一昨日、誕生日でした。
また1つ歳を取ってしまいました…
37歳のうちに妊娠したかったけど、、、
妊活って難しいですね…


体調は、特に変わらないです。
胸の張りがずっとあって、触ると痛い感じ。
お腹は特に張ってる感じはありませんが、便秘…ショボーン野菜不足なのかな?気をつけてはいるんですが。

たった今茶オリが少しありました。
前回と同じパターンかな?
今日がD28ですが、最近の生理の周期が29〜30日なので、全然不思議じゃない。むしろ、これがリセットならジャストタイミング。
_(:3 」∠)_



実は3日前にドゥーテストでフライングしたんですよ。真っ白でした。
しないほうがいいの知ってても、ついやってしまいますね…
それがあっての茶オリなので、もうこれは可能性薄いでしょうね。

今回は、お腹があまり張らないです。何故なんだろう?体調?


クリスマスですが、プレゼントはいいので
妊活を頑張っている人に赤ちゃんを連れてきて欲しいですね。

おいで〜ここだよ〜待ってるよ〜って
言ってみたりしてニコニコ


ははっ…
ちょっと気持ちが不安定です。
すごく落ち込む時もあります。
上司のキツい態度も、気にならない時とムカッとする時とあります…あんなのに腹立てたくないけれど、、怒りを抑え込むと、嬉しさとかのいい感情も抑え込まれると思うので(経験あり)
心の中で
袋叩きにしてやります!



まだ今は休憩中ですが、早く帰りたい…
眠いです🥱💤
疲れた〜ショボーン