いつかのことと、今のこと〜38歳からの不妊治療、40歳で妊娠、高血圧・糖尿病と奮闘中〜 -39ページ目

ダメなことなのはわかってます



こんにちはニコニコ


昨日、あの後、A氏から結果を伺うLINEが来たので、今回はダメだったことを伝えました。
そしたら、その後こっそり仕事を抜け出して来てくれました。
昨日はA氏が職場の人と鍋パーティをやるっていうんで、実家に泊まるような話もしてて、
判定日で心が不安定なまま夜勤に行くわたしのこともわかってるはずなのにな…と思っていたのですが、流石にヤバいと思ったのかな。

今回は私、前回のように体調が悪くならなかったから、多分ダメかなって思っていて…
A氏が、待ってるからね〜って私のお腹をさすったりしてたときも、本当にいるのかな…いないんじゃないかな…って思っていました。
私が卵を信じられなかったらダメだとも思ってたのにな。

仕事中は仕事のことしか考えないようにしてたし、幸い、仕事の愚痴をバンバン話すのが好きな主任と組んだから話を聞いてて気が紛れました。
いつもはうんざりなんですけどねてへぺろ
向こうも今日はずいぶん話盛り上がるなぁって思ったかもね。

仕事前から、最近は体質改善のために食事も気をつけてたし、お酒も飲まず、コーヒーも減らして、ってやってたから、
ぜーーーんぶやってやろう、と思って、コンビニに寄ってお酒とかおつまみ類を色々買って帰宅したら、A氏が既にいてキョロキョロ
お酒入ってて寝てたけど。同僚に送ってもらったらしいけど、爆睡してました。

仕方がないから、爆睡してるA氏はほっておいて、飲み食いしてから寝ました。

よなよなエール、美味しかったにひひ

今日はトマトチキンカレーを作ったので、仕事に持っていこうっと。
ご飯の代わりにカリフラワー合格


なんでもやりすぎはよくない!

もう少ししたら仕事に行きます。



BT9 だめでした




前回記事からすぐ診察に呼ばれました。

前は事務の人から先に問診入れるように促されたりしたのに今日はいきなり診察に呼ばれたので、
ダメだったかな、と思っていたら案の定。

今回は卵に異常があったんでしょうね、
すぐ生理が来ると思うので、生理が来たら5日までに受診してください、と言われて帰ってきました。
前回のHCGも低かったみたいだし、かすりもしなかったんだなぁ。


悲しいし虚しい。
もう不妊治療したくない。わたしにはきっと子供は無理なんだ。
だってこんなに頑張ってるのに。

こんな苦しみのない人生でありたかった。



BT9 判定日受診前



こんにちはニコニコ


今日は判定日なので、もうずっと前から10:30で予約していたはずが…
2時間前のリマインドメールが来ないので確認したら、なんと予約を1ヶ月間違って過去に入れていたのが発覚!ガーン(ネット予約です)

なんてマヌケなんだろ。こんな大事な時にえーん

それに気づいてクリニックに電話して、大丈夫だということで慌てて受診しました。
昨日から雪が降ってて、道も悪かったんですけど…混み具合によっては30分〜1時間以上かかるんですが、今日は比較的早く着きました。ラッシュじゃなくてよかった。

クリニックに着いて、採尿を終えたところです。
本当は前回採血のHCGで、着床したか大体わかる…と思うのですが、ここのクリニックが、採血結果が当日はわからないので。

結局、フライングは一度もしませんでした。
不妊治療のブログを見ると、結構フライングしてる方が多いなと思ったのですが、仕事は立て込んで忙しいし、実家のトラブルの相談もあるし、これ以上心を乱されたら耐えられなくて。
でも夕方から夜勤なんですよね、今日は。
泣きながら出勤することもあり得るし、そもそも予約失敗してるし、今日は色々ダメで凹みそうです…

昨日、友達から赤ちゃんを渡される(おんぶさせてくれる)夢を見ました。正夢だといいなあ。
友達の子はもう6歳くらいなので、あの赤ちゃんは私の子っていうことだと嬉しいな照れ


昨日、妊婦様と休憩一緒になっちゃって、しんどかったです…私も不妊様なのかもしれないけど、私は酵素浴に通ったら1ヶ月で妊娠しただとか旦那が酒飲まないのがつまんないだとか、家建てるのが忙しくてレポートやる暇ないとか本当にうるさかった。
レポートは喋ってる暇あったらやれよって感じだし。真面目にやってる自分がバカバカしくなってきてます。仕事も不妊治療も。

長くなってしまったので、結果は次回にします。
A氏はこういう話聞いてくれないし、ここにしか吐き出せないので…ショボーン

体調良くないのはホルモン薬のせいか、それともPMS?結果が怖いです。