ET14 判定日 | いつかのことと、今のこと〜38歳からの不妊治療、40歳で妊娠、高血圧・糖尿病と奮闘中〜

ET14 判定日


こんにちはニコニコ

今日まであっという間でしたが、今日は判定日です。
期待も不安も、持ちすぎると気持ちが辛くなるばかりなので、あまり考えないように過ごしてました。


体調メモしておきます。

最初の数日はお腹の張り(採卵後からずっと…)がありましたが、数日で治りました。
その後は、

腸骨の刺すような痛み(時々)
鼠蹊部や横腹に生理痛のような痛み(時々)
空腹時の少しの吐き気、すぐお腹いっぱいになる
たまに顔がほてる
自覚はないけどA氏に顔が赤いと言われる

というのがあったりなかったり。
基礎体温、1回なんとなく測ったら、36.5とかで低っ!となりました。あとは測りませんでした。


以下仕事の愚痴です。
嫌な方はスルーしてください。

仕事が最近忙しくて、帰ってきてご飯作って食べるともう何もできなかったんですよね…疲れて…
ブログも放置でした。
そういう日々を毎日続けてたんですが、数日前、朝起きたら前述の腸骨と生理痛様の痛みが結構続いてしまい、
(動くと治らないかも。そうだ、休もう、休んだ方がいい。行けば患者さんを持ち上げたり重労働だし、私が働いてないと師長に報告した男性スタッフもいるし、無理して行ってもろくなことがない)
ということで休みました。

昨日は普通に仕事に行きましたが、その男性スタッフが他の男性スタッフと、
○日忙しかったな〜〇〇さん(私)も休んで人いなかったし。今この状態で休まれると最悪だよな!
とか、私の聞こえる所で言ってました。
意地悪なお局様がよく言うようなこと言ってるな〜と思いました。
男も女も陰湿な人は陰湿です。関係ない。


〜愚痴終わり〜

今の病院は採血で判定するようで、なので採血採って待機中です。

ちなみに3日前にもホルモン値の採血は受けてるんですが、結果説明されてません。もしかして結果良くなかったから説明ないのかな…
3日前に、移植した受精卵の写真を紙にプリントしたものをお願いしてもらいました。
後だと貰いにくくなりますよね。気づいてよかった。

この病院の説明不足、ほんと嫌になるえーん

結果は後で追記か、別記事に書きますね。