時間は過ぎていく | いつかのことと、今のこと〜38歳からの不妊治療、40歳で妊娠、高血圧・糖尿病と奮闘中〜

時間は過ぎていく



こんばんはニコニコ

3連休、あっという間に終わり、
もう仕事です。

土曜日に術後10日目の受診を
済ませました。
術後の経過は良好ということで、月曜日に不育症検査の説明を受けました。

血糖値と甲状腺ホルモンは前にも何回か受けているので、他の項目は受ける価値ありかなあ…と考えていました。
遺伝子検査は高額だし、調べても対策できないなら受ける意味なくない?…とA氏は言っていましたが…私的には、後で後悔するなら必要かな、と思っています。でもまだとりあえず保留。

それより、
このタイミングで病院を変えるか、ということなんですよねショボーン
市内にもう1件ある助成金対象のクリニックが、
今通っている所より先進的な方法を取り入れているそうなんです…
後悔しないためには、そちらに変えるのも手なのかなぁと思っています。
先日の手術の時の対応の件もありますし。


あまり時間はないですが、もう少し検討したいです。
A氏は平日だと、こういう話にあんまりじっくり付き合ってくれないのはネックだな…
まぁ、人生に関わることだし、
私はおかげで昇進を逃したかもしれないし
(それは関係ないという説が濃厚ですてへぺろ)
生理がくるまでの間に検討したいです。


新型コロナ病棟への配置転換を断る書類を、
看護の1番偉い人に提出しに行きました。
本来免除されるのは心疾患、喘息、糖尿病、免疫抑制剤使用中、人工透析中、妊婦だけなんですが。
今通院しているクリニックが、新型コロナ罹患者と接触の可能性があれば、平日の時間外でしか対応してもらえないようで、確実に治療に支障をきたすだろう、という理由で申し出てきました。

前に面接で伝えてあることも覚えていて下さり、そうだよね、そう思ってたよ、大丈夫だからね〜って声をかけてくれました…泣き笑い
病院は変えることにしたの?って聞いてくれたり、一緒に働いてる人より誰よりも、優しかった泣き笑いなので現在の治療の状況も伝えましたが、話している感じだと不妊治療についてすごく理解されているので、経験があるのか、仕事で携わったことがあるのかな、という感じでした。
とりあえずよかったです。
昔から優しい人なのは知っていたんですが、
どうも不安で。。
こういう細かいことまで気になってしまうのが、ストレスを抱える原因になっているのかもしれません。