8w3d 母子手帳をもらう
こんにちは
昨日のブログ、私的にセンシティブな内容なので
軽くスルーして頂けると助かります
吐き出すところが欲しかっただけです。
このブログ自体、自分自身が後で振り返る為
備忘録にしたかったのと
不妊治療に関して書き留めておけば
私のように不妊治療を受ける方に少し役立てるかな、と思っていて始めたので
アメンバー限定記事も今のところ書くつもりは基本的にありませんのでよろしくお願いします。
でも不特定多数の人が見ると考えると
何かしら対処は必要ですね。
知り合いに見られたらやめようと思っています。
前置きはこのくらいにして、
昨日、無事に母子手帳をもらってきました。
そしてここでの数え方もBT〇〇から〇w〇dに変えました。また流産した時が怖くて変えてなかったんですが、計算が面倒になってしまって
基礎体温、測ってはいるけども記入はしてないし。
8w1dの一昨日、クリニック受診した際に、
母子手帳の書類を書いて、保健所にもらいに行く説明を聞きました。
全然予期してなかったので驚きました
前回の8週目の受診では母子手帳の話は出なかったので。。その時のブログには書いてないですが、多分前回は8週の時既に成長が遅かったんでしょうね
今思うと
次は初回の妊婦検診になるんですが、
その時までには母子手帳をもらうよう言われたので、市役所の帰りに保健所にも行ってきました。
ちょうど助成金の手続きのこともあったので。
いっぱい書類を貰って、まだ全部目を通しきれてないですが、
母子手帳、やっと手に入った…と
一つの区切りを実感しました
ま、前回の流産は9週でしたし、
まだなんとも言えませんけどね。
順調にトラブルなく大きく育ってさえくれれば、
それ以上望みません
師長にも報告しました。
明日あたりに部長と次長に報告して、病棟でも報告かなあと思います。
前回みたいにカテゴリ変更した途端…
という悲しいことにならないように、
せめて9週&11週の壁を超えたらカテゴリ変更したいと思っています。
それまではよろしくお願いします