D18 不妊治療のせいにすんなよ
こんにちは。
今日ちょっと職場で、嫌なことがあったんですよ…
今年度担当していた委員会から、外されると師長に言われたんです。
うちでは委員会って、何年も続けて担当するのが普通なんですけど、私、去年も一昨年もそれぞれ違う委員をやっていて、今年度委員を決められた時に師長に、毎年コロコロ変わるとまた一から仕事を覚えなきゃダメでストレスだから変えないで欲しいと言ったんです。
なのに。
来年度は私かもう1人の担当のうち、1人を主任にしなきゃいけないと上に言われたらしい。ちなみに、もう1人の人はもう3年くらいやっている人です。
それで、師長は私の方をもっと忙しい別な委員会に変えると。
理由としては、私が自分の担当の日に休むことが多かったから、だって。
…多かったとか言うけど、休んだのははじめての人工授精の日と、採卵の日の2回でした。
つまり
不妊治療の為に休まれると
困るから外した
ということですね。
他の病棟のスタッフも結構、自分の担当の日休んでたことあったし、なんならうちのもう1人の人の担当の日に、その人が急遽休むことになったから変わったこともありましたよ?
自分が休んだ時も、ちゃんと個別に変わってもらえるように手配しましたよ?
はい、
単に嫌いな奴(私)を
担当から外したかっただけ〜
不妊治療で休んだことに託けて自分を正当化し
人の希望をつぶされたのが
腹立つ。
前はこういうのすごくイライラしてたんだけど、
今はもう知らんがなって感じ。
もう、いちいち構ってたらキリがない
放っておく!
知るか!
どうせやりたかった仕事じゃないし。
組んでいた同僚がいい人でやりやすかったんだけどね
仕事はお金を稼ぐためだけ。昇格しなくていいし、何言われてもいいや。
私は一緒にいると安らげるような家庭を持つことと、好きな人と仲良く生きていくことが望み!
最近、エレビットとアルギニン飲むのうっかりサボっておりました。。今日からまた頑張る。
UNIQLOとポールアンドジョーのコラボブラウス欲しかったのに、夜勤終わって見たら売り切れてた。。他に狙ってたTシャツとポシェットはあって、ブラウス諦められなかったからワンピースを買いました。
あ〜ブラウス欲しかったなあ…