この前娘と旦那と親子コンサートに行ってきたんですよ♪



オーケストラが演奏してくれて、手遊びとか凄い楽しかったのですが、前の男の子がすごくて全然集中出来なかった私滝汗



0歳から可能でもちろん騒いでも、泣いてもOK!な会場だったのですが、その男の子は3歳くらいだったのでもう少し大人しくしてくれてもと思ってしまいましたチーン



なぜそう感じたのかというと


映画館のような座ると椅子が倒れる形だったのですが、そこから何度も紙を落として、私がそのたびに拾う泣


さらにそこに足を突っ込んで、出られなくなって大泣き2度、両親が引っ張ってるときに立つから全然前見えず泣


椅子の上に立って、後ろを振り向きずっと手を振ってくる泣


最後では我慢できなくて、床で転がり、前に行こうとするので、親が阻止しようと何度も立ち上がり泣

ずっと「ギャーやめてー!たすけてー」と大騒ぎ泣



このくらいの時期なら仕方ないと思っても、親子コンサートで小さい子でも楽しめる内容だったので、そんなに楽しくないんかと思ってしまったチーン



周り見ても同じような子はいなくて、席の運が悪かったとしかいいようがない泣くうさぎ



そのコンサート、途中で退席も全然オッケーだったのに、床にのたうち回りながら、ずっと叫んでる時くらい退席してほしかっだと思うのは私のわがままでしょうか。


実際に体験してみないと、そう思わないのかな驚き



とにかくお母さんがとても大変そうだったのとその子が終始動いてて、全然集中出来なかった無気力

父親なんてその息子があんな暴れてても無視だもんね。その態度に驚いたわ真顔

もっと楽しめたはずなのに悲しいとか思ったまるでした。



イベントバナー