この時期になると自分でやれることが増えてきて、本来なら時間かかってでも自分でやようにならないといけないんですが、、



フルタイムだと時間なくて、親がやってしまいがち問題👈



靴とか靴下とかうまく履けなくて、どんどん機嫌が悪くなると、朝連れてくのとーーーっても大変なので、私がやってしまうのですチーンほんとうはダメ

親の都合すぎる真顔上手くやれてる人もいるんだろうな、、


あと着替えもお風呂前以外は、ほぼ私が着させてるネガティブもうこれ虐待と言われても仕方ない😵‍💫

夜はまだしも、朝は全て私が娘のことをやってしまいがち悲しい



これだから、やれる事少ないのかも不安


本当に育児が雑すぎて、周りには言えないドン引きレベルでございます真顔


例えば↓


YouTubeですが、めちゃくちゃ頼らさせてもらってます。

娘の具合悪い日は1日中YouTubeつけっぱなし

機嫌悪い時は寝る前2時間も見せてしまうガーン


ドン引きゲロー


あー今日も仕事疲れすぎて夕飯作れず弁当🍱週2


ドン引きゲロー


ご飯イヤイヤ怒り

じゃあもうアンパンマンのパンだけ食っとけ!


ドン引きゲロー


YouTubeみせろー!!怒り

もういい加減にして!!ムキー

普通に家で怒鳴ってしまいますチーン


適当すぎて、リアルな人には言えません笑い泣き

ここだけの話にしておいてください滝汗



少しでも自立促すためにコレ買いました‼️




ポールハンガー


5,401円



これ、子供用だから子供が自分でカバンをかけれる高さにあるの立ち上がる


色もたくさんあって黄色がめちゃくちゃ可愛いんだけど、部屋の色味的にアイボリーにしたら、凄い馴染むスター


ちなみに扉の前には置きません笑


しかも、保育園から帰ってきたら、しっかり保育園のリュック掛けてくれたびっくり

これだけでも自立だよね真顔‼️


可愛いので2階にも買いたそうか悩んでます凝視

娘の自立グッズ探しますスター