昨日は病院へ!

 

今は母と一緒に行っていますが、いつかは一人でいけるようにならないとなぁ。。

 

 

まず予防接種ですが、案の定ギャン泣きでした(笑)

 

4つ同時に打つのだから痛いに決まってるよね。でも娘はいつも癇癪をおこしたように泣くのでいつもと泣き方が変わらなかったです😊

 

 

リハビリも入っていたので見てもらいました。

 

リハビリに行くとダウンちゃんがたくさんいて娘だけなんか違うところにきたみたいな感じでした。発達を促すために同じようなことをしているのかな?

 

生後2ヶ月ちょっとでできていること

 

☆追視(おもちゃも追えるようになった)

☆介助すれば寝返り(片側だけ)

☆うつ伏せから1センチくらい首あげれる

☆たまーに笑う

 

 

娘は足の力が強すぎてうつ伏せにしたとき、上に上がってしまう。。うつ伏せ練習は難しそうです。。😥

最近手を見つけた?気もします

 



このまま娘なりのペースで成長していってほしいです。👐

 

 




娘ちゃんに使ってるオムツの話なのですが、最初はパンパース→グーン→メリーズと使用してますが私的にはパンパースが1番でした❗️

ただ値段が高いので消耗品としてはうーんって感じです。

肌に優しいのはたしかにコレかなって思います。🙌



 




メリーズは通気性が良いのかオムツ自体がしめぼったくなります。



でもサイズが大きめに作られていてまだまだ長く使えそうです👶

 






グーンは普通かな?(笑)


 

 

おしりふきは薄手より厚手の方が良き!

それかうんちの時だけ厚手に変えるのもありだなと思いました🙂




これすごいおすすめです。




厚手なのはもちろんですが結構水分も入っているのでウンチのときは特に◎。評価高いしまとめ買いしました!

 

 

 

 

 自分が使って良かったものや悪かったものなど、今後発信していけたらなと思います!

また使用して良かったものとかあったらぜひ教えてください👶❗️