《1歳10ヶ月》ご飯の好みがコロコロ変わる(泣) | 死産後、双子を妊娠しました

死産後、双子を妊娠しました

2020年に死産。
2021年に双子を妊娠。
不正出血、破水疑惑、切迫早産・・・こんなに不安いっぱいなマタニティライフになるとは・・・。

しかし周りの人の支えがあり37週で帝王切開をして、双子を無事に出産することが出来ました。皆様、本当にありがとうございました。



双子達が1歳10ヶ月になり、
今、1番困っていること・・・


それは・・・

















ご飯、何をあげればいいのか
わからん問題えーんえーんおにぎりスプーンフォーク




数日前にあげたら喜んで食べたから
同じご飯をあげたら
めちゃめちゃ拒否したり怒りムカムカ

逆に1週間前拒否したご飯をあげたら
喜んで食べていたりニコニコルンルン

とにかく
ご飯の好みがコロコロ変わっていて
よくわからん笑い泣きハートブレイク



それと、作り置きメニューで
新しいメニューを作っても
気に入ってもらえなくてボツになることも
しばしば・・・笑い泣き泣



「作っても無駄やん」と思う日もあるけど、
どうやら双子妹は、いろんな味のおかずを
チョコチョコ食べたいタイプみたいおにぎりスプーンフォーク

どんぶりものだと、だんだん味に飽きるのか
くどく感じちゃうのか
1種類のおかずは嫌みたいニヤニヤ笑
(↑小さい頃の私がまさにそう)



今回は
双子のごはんやおかずのメニューをご紹介したいと思います
(但し、ベビーフードや冷食も含むニヤリ)









チューリップ作り置きチューリップ

《ずっと大好きなメニュー》



●ふわふわチキンナゲット

●ハッシュドポテト

●焼きうどん






《ごはん系》





●鮭としめじの炊き込みご飯
●鶏五目ごはん
●生姜焼き
●豚丼
●そぼろご飯
●ハンバーグ丼
●チキンライス







《おかず系》




●えのきのつくね
●ハンバーグ
●ネギ焼き
●お好み焼き
●スコップコロッケ
●ひとくちカツ
●ひとくちチキン
●ミートソースマカロニパスタ






チューリップ冷食チューリップ

《双子兄が食べるメニュー》



●ふっくらオムレツ
●焼きそばソース味(オーマイ)
●肉じゃがコロッケ






《双子妹が食べるメニュー》




ミラノ風ミートグラタン






チューリップベビーフードチューリップ

《双子兄が食べるメニュー》



●チキンライス(キューピー)

●ナポリタン(キューピー)

●鶏レバーと野菜のトマト煮(キューピー)

●アンパンマンカレー

●アンパンマンおうどん

●ハヤシライス(和光堂)

●チキンときのこのトマト煮(和光堂)





《双子妹が食べるメニュー》





●鶏の五目ごはん(キューピー)
●ナポリタン(キューピー)
●アンパンマンお茶漬け
●アンパンマンおうどん
●ビーフシチュー(グリコ)
●チキンときのこのトマト煮(和光堂)






チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

自分がこどもの頃は、
「ご飯を食べてくれない悲しみ」が
分からなかったのですが、今は痛いほど分かります。

おかんのつくるご飯は美味しかったのですが、
当時は少食で、少し食べただけで
お腹がきつくて多く残してしまいました。悪かったなと思います。
内心辛かっただろうけど、そのことで
注意されたり、八つ当たりされたことも一度もありませんでした。

おかんの偉大さを本当に感じます。
私もご飯を残されても広い心で受け止められるようになりたい。