双子を平等に愛せない | 死産後、双子を妊娠しました

死産後、双子を妊娠しました

2020年に死産。
2021年に双子を妊娠。
不正出血、破水疑惑、切迫早産・・・こんなに不安いっぱいなマタニティライフになるとは・・・。

しかし周りの人の支えがあり37週で帝王切開をして、双子を無事に出産することが出来ました。皆様、本当にありがとうございました。



皆さん、お久しぶりですネガティブ
我が家の双子は1歳を過ぎて
育児も落ち着くようになるかなと
思っていたのですが・・・・
















甘かった(´;ω;`)





我が家はベビーサークルなしの生活なので、
彼は知ってしまったのです
(但しゲートはあり)





自由な世界を\(^o^)/♡♡




彼を止められる者はいません(笑)





カートを押したり、炊飯器を触ろうとしたり・・・
(※危険な行為は止めます)





食事中に椅子の下に潜んでいることもしばしば。




テレビの隣に立つことも・・・。
(´;ω;`)危険、マジで辞めて!!



毎日がヒヤヒヤして、目が離せなくなりましたが、
コレはまだかわいいほうでした真顔



最近の双子兄のブーム・・・




それは・・・

























まさかの階段ポーンポーンポーン
双子兄は立ったり、歩いたりすることは
出来ませんが

つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイを駆使して
階段を登り下り出来るのです笑い泣き泣


階段を登り下りするとき、危険なので
写真は一瞬しか撮っていません


降りるときの写真は撮ってませんが、
降りるときは、後ろを見ながら
片足ずつゆっくり着地しながら
降りていきますハイハイ


双子妹は階段を登れないのですが、
双子兄が階段を登り下りするとき
危険で私が双子兄の傍から離れられない為、
双子妹をひとりにしてしまいます
(その状況も危ない)



なので、なるべく大人が2人いるときに
双子兄の階段遊びに付き合う形に
しています魂が抜ける



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
毎日の育児だけでもしんどいのですが、
体を動かしたい、お外に行きたい
アウトドア派な双子兄
ゆっくりおもちゃで遊びたい
インドア派な双子妹の育児・・・。


正直疲れました昇天


また1歳になり、自我が芽生えたのか
双子兄は嫌な感情も出すようになりました

離乳食中にギャン泣き
オムツ替えでギャン泣き
着替えでギャン泣き
歯磨きでギャン泣き

私に近づくのは
お腹が減ったときだけ。

パパには懐くのに。

双子兄は呼んでも目が合わない
ほぼ笑わない

対して
双子妹はいつも目が合う
いっつもニコニコ笑っている

双子妹は何をしても可愛いと思えるけど
双子兄はそう思えない

双子兄にも平等に愛したいのに
イライラしてしまう

イライラする気持ちを
双子兄に見透かされている気がして、
近づくのが怖い

双子妊娠と知ったとき、
双子二人とも平等に大切に育てると
決めたのに、
平等に愛すること、
一人ひとりの良いところも悪いところも
その子の個性と受け止めて
大切に育てること、


私にとってはとても難しいです。


なんとか
この問題を乗り越えたい。


いや、乗り越えなければいけませんね。



世の中のママさん方、
私と弟を平等に育てたおかん、
本当に尊敬致します。