死産でしたが、私にとっては幸せでした | 死産後、双子を妊娠しました

死産後、双子を妊娠しました

2020年に死産。
2021年に双子を妊娠。
不正出血、破水疑惑、切迫早産・・・こんなに不安いっぱいなマタニティライフになるとは・・・。

しかし周りの人の支えがあり37週で帝王切開をして、双子を無事に出産することが出来ました。皆様、本当にありがとうございました。



2020年 某月 
娘 死産


産まれてきた娘は本当に可愛かった

死んでるようには見えなくて
ただ眠っているように見えた






旦那が娘を抱っこしている様子を
初めて見たとき

ほんとはコロナのため
立ち会い出産も禁止だったけど
念願のパパ、ママ、娘のスリーショットを
撮ってもらえたとき


人生で1番幸せだと思った


死産なのに
死んでいるのに
初めて見た我が子は本当に可愛くて
愛しくて大切で
かけがえのない存在だった



入院中も退院後も
娘の写真と動画をたくさん撮った


娘とやりたいことがたくさんあって
たくさんやった


一緒にお家で過ごすこと

可愛い服を着せること

ベランダから外の景色を見せること

メリーを聴かせること

絵本を読み聞かせること

You Tubeで
かわいい動画などを見せること

おっぱいをしめらせた綿棒を
口につけてあげること

ほかにも書ききれないくらい
たくさんのことをやった


幸せな日々だった



娘がお空に還る日

娘へのお手紙を旦那と私が読んで
お手紙をお棺へ入れた


天国で寂しくならないように
かわいいぬいぐるみ、お洋服、
寒くならないように温かい靴下も入れた



天国で健康な身体に生まれ変わり、
こんどは前回出来なかった経験を
たくさんして
幸せな人生を歩むんだよ

こんどは、あなた(娘)にとって
1番幸せになれるパパとママのところへ
行くんだよ

お情けなら家に来ないでね

パパとママはたとえ新しい赤ちゃんが
産まれても
あなたのことは忘れません


あなたはずっと私達の大切な子どもです


ありがとう、幸せになってね
娘ちゃん、愛しているよ



娘にキスをしてお空に還した






あれから約10ヶ月経ち、
新しい赤ちゃんを妊娠したけれど
娘への想いは消えない

寧ろ肉体が見えなくても
娘の存在を感じたくて
娘への想いは強いまま

泣く日は減ってきて
娘を思って笑う日が増えた



娘が旅立っても
これからも心の中で
娘と新しい思い出を作り続けます


娘のことを思う時間、
心の中で娘と新しい思い出を作る時間は
本当に幸せです


娘ちゃん、
たくさんの幸せをくれて
本当にありがとう


娘ちゃん、
うまれてきてくれて
本当にありがとう