おはよー晴れ

招き猫のニイチャンだよ照れ

みんなお金持ちになあれ札束札束札束



⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪



ブログのお友達に

『我が家の鍋が見たい』と

言ってもらったので

今日は鍋を見てもらおうと思う🍲🍳真顔


⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪


節約を決意したとき

ずっと使える鍋たちを買った真顔


⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪



まずは、このような収納⬇




  全部で8つある🍲🍳


⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪


汚れたら
重曹を入れてコトコト煮ると
キレイになるヨ😽🌟

⬇⬇⬇



ビフォー⬇


アフター⬇


ビフォー⬇


アフター⬇



⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪



もうなれてしまったけど


初めて使った頃は


『何でも美味しく出来る

  魔法の鍋🧚』


なんて思ったよ真顔🌟




⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪



では、どんな料理に使っているかというと




①ご飯なら1合炊けるサイズ
 味噌汁、スープ、おかゆ、湯豆腐、など

②ごはんを炊く(2合)、煮物、うどんなど

③みんなで鍋をする、焼きいも、煮物など


⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪






④目玉焼き、炒めもの、ホットケーキ、餃子など

⑤麺や野菜を茹でる、煮物、揚げ物、カレーなど


⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪





⑥浅いけどコレで二人分の鍋をよく作るよ


⑦焼きそば、ステーキなど


⑧たまごやき、ソテーなど



⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪



高い買い物だから

私のあとは娘に使ってもらう約束を

してから買ったヨひらめき真顔


※重たいから丁度よい筋トレになる💪⭐



⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪



楽天でなるべく安い店を探して購入した⬇⬇⬇


 


 


 


 


 


 

⬆ごはんが1合炊けるサイズ


 

 

⬆ごはんが2合炊けるサイズ




⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪


   5万円生活ウインク


⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪