12/17.18「乃木坂46アンダーライブ at 日本武道館」 | たくや∞Blog 永島聖羅

たくや∞Blog 永島聖羅

乃木坂46 永島聖羅
イベントの感想、レポなどを上げています。





【セットリスト】
12/17 (木)  

M00 overture
M01 嫉妬の権利
M02 自由の彼方
M03 13日の金曜日
M04 ダンケシェーン
M05 狼に口笛を
M06 生まれたままで
M07 指望遠鏡
M08 他の星から
M09 孤独兄弟
M10 サイコキネシスの可能性
M11 ハウス!
M12 命は美しい
-MC-
M13 太陽ノック(斉藤優)
M14 君は僕と会わないほうがよかったのかな(和田)
M15 あの日、僕は咄嗟に嘘をついた(永島)
M16 会いたかったかもしれない(新内)
-MC-
M17 私のために、誰かのために(堀)
M18 水玉模様(北野)
M19 ロマンティックいか焼き(渡辺)
M20 転がった鐘を鳴らせ!(伊織)
-MC-
M21 制服のマネキン(能條)
M22 僕がいる場所(伊藤か)
M23 涙がまだ悲しみだった頃(伊藤純)
-MC-
M24 ぐるぐるカーテン
M25 走れ!Bicycle
M26 バレッタ
-MC-
M27 左胸の勇気



EN01 今、話したい誰かがいる
EN02 シャキイズム
EN03 月の大きさ
EN04 君の名は希望
-MC-
EN05 悲しみの忘れ方




12/18 (金) 


M00 overture
M01 嫉妬の権利
M02 自由の彼方
M03 13日の金曜日
M04 ダンケシェーン
M05 狼に口笛を
M06 生まれたままで
M07 指望遠鏡
M08 でこぴん
M09 無表情
M10 サイコキネシスの可能性
M11 ハウス!
M12 命は美しい
-MC-
M13 おいでシャンプー(斎藤ち)
M14 別れ際、もっと好きになる(鈴木)
M15 僕が行かなきゃ誰が行くんだ?(樋口)
M16 ロマンスのスタート(川後)
-MC-
M17 立ち直り中(寺田)
M18 何もできずにそばにいる(山﨑)
M19 そんなバカな・・・(川村)
-MC-
M20 世界で一番 孤独なLover(佐々木)
M21 春のメロディー(中元)
M22 何度目の青空か?(中田)
-MC-
M23 ぐるぐるカーテン
M24 走れ!Bicycle
M25 バレッタ
-MC-
M26 君の名は希望


EN01 ここにいる理由
EN02 あの日、僕は咄嗟に嘘をついた
EN03 扇風機
EN04 初恋の人を今でも
EN05 ガールズルール
-MC-
EN06 左胸の勇気
-MC-
EN07 乃木坂の詩


DEN01 ハウス!
















12/17 アリーナBブロック4列目
12/18 アリーナAブロック最前列






アンダーライブの集大成の日本武道館公演


最初は全握券切り取って応募する形のLIVEから始まって箱だってO-ESTEだったし

人が来なさすぎて追加応募やらブログでメンバーが煽ったりもしてたよね


日本武道館という舞台に立てた今何を思いましたか?

夏のツアー神宮で発表された時に正直ものすごい嬉しくて当日もワクワクしながら見てました!


永島が、せいらりんが、永さんが居なかったらアンダーLIVEはここまで成長してないと口々に言われますが

1人1人が悩みに悩んで時にはメンバー同士がぶつかり合い練り上げ作りあげてきたのがアンダーライブ。



内容うんぬんよりも武道館の舞台に立てた事が一番評価されるべきだと思う!


咄嗟の永島センターを一番前で見れなかったのが後悔してる(´;ω;`)










話変わって永島聖羅の卒業について、

17日に突然発表されて何がなんだか分かりませんでした。

身体の中にポッカリ穴が空いた感じ。

ただ、いろんな人が声かけてくれたりLINEしてくれたり電話くれたり、推しじゃ無いのに泣いてくれる人も居た。

一番辛い思いをしてきて悩んで卒業を決めたのは永島本人のはずなのに俺みたいなヲタクの心配をしてくれて本当に皆さんありがとうございます。



永島聖羅を追いかけているうちにたくさんの仲間や大切な人が出来て

みんなの顔を浮かべると思い出が次々浮かんできて涙が止まらなかった。

あと何回この曲が聴けるのか
永島のパフォーマンスを観れるのか
もしかしたら今回が最後なんじゃないかって思ったら悲しくて

でも「楽しむ」って決めたからには全力でコールしたりフリコピしたりめいいっぱい「楽しめた」LIVEだったのかなって(。>ω<)ノ


君の名は希望で一面黄色のサイリウムで埋まった武道館の景色は一生忘れないだろうな、、、

ダブルアンコールの永さんコールといい
本当に愛されてるよな!なんか誇らしいです。



ブログを書いている今は気持ちも落ち着いてます!

卒業までの時間は限られているし
参加するイベントは全力で「楽しむ」事!

そして今までの恩返しを何か出来ればなと思っています。




こんな事言いつつ号泣してばっかりだけど(笑)
なるべく笑顔で!(笑) 楽しもう!(笑)
自分らしく!



ではまた(`・ω・)ゞ