先日の土日はお休みいただいておりました。

夏休み中にどこにも行かないのもどうかと思って次男にリクエストを聞いた所、私の友人の家に行きたいという事で、茨城の友人宅まで1泊旅行に行っていました。

 

せっかく遠出するのでひたちなか海浜公園へ。

 

 

 

 
台風一過の良い天気。
 
 

 
次男リクエスト「森に行きたい」に答えるべく、木の多い場所に突っ込むも向かった場所が松林。
想像とはちょっと違かったみたいですが、満足はしてくれた模様。
 
 
 
 

 
そして眼科の検診に出て来そうな場所に…w
春先にネモフィラが咲いて有名な場所ですね。
 
 

 
 

 
 

 
春じゃなくても綺麗ですよ。
今はジニアとひまわりが見ごろでした。
 
 
 

 
 
途中見かけた茅葺屋根の展示。
祖父母の家が昔使っていた茅葺屋根の家を蔵として使っていたのですが、同じ匂いがして「この匂いは茅葺屋根の匂いだったのか!!!」と何十年も経って気付きました。(既に解体されています)
 
 
 
 

 

実は飲み物を買い忘れて途中、これはやばいかも…と思う場面もあったのですが、休憩を取りつつ楽しんできました。

真夏のレジャーは熱中症対策をしつつ楽しみましょうね。

休暇を楽しんで、家の事も少しずつ片づきつつあるので、仕事も頑張りたいと思います。

まずは出張の手配と石の発注をしなければ…

~ブログランキング参加中~
↓ポチってもらえるとやる気につながります↓
お店・店舗ランキング
お店・店舗ランキング
鉱物・化石ランキング
鉱物・化石ランキング
ワイヤーアクセサリーランキング
ワイヤーアクセサリーランキング