まさしく梅雨!…といった天気です。

貴重な三連休が終わり、今日の夕方からまた仕事の日々が始まります。

最近、気圧のせいなのか調子が思わしくなく…貧血も重なり起きてからのエンジンのかかるタイミングが非常に遅いです。

多分夏バテもあるかな。

そして貧血、主治医から「とにかく赤身」…と言われたにもかかわらず気付くと食べているのは鶏肉…

赤身肉…この歳の胃袋にはキッツイんじゃ…

 

 

お昼も面倒な事はしたくないので夕飯の残りや簡単な調理で食べれるものに頼りがちで…

先日のお昼(…と言っても午後3時)はチーズパスタ。あえて焦がすのが私風。

体調のせいか沢山食べると胃袋に血液もっていかれて動けなくなるので0.6人前くらい。お昼なのと量が少ないのでカロリー高めにしてます。

仕事前で日付が変わるまで何も食べられないのでガッツリ重いものを食べないともたない。

それにしてもちょっと前まで何であんなに食べれたのか本当に不思議。

ちょっと前の自分…あの食事はぜい肉となって体にこびりついてるぞ…(後悔)

 

 

 

 

さて、通販の準備もゆるりと進めているのですが、同時にミネラルフェスタの準備も少しずつ進めております。

 

 

 
 
X(旧Twitter)には過去に動画も掲載しています。

 

 

 
 
先のミネラルザワールドでは大物のフローライトが何点か旅立ちましたので、家で留守番していた重量級の物を持っていこうかなと思っています。
ゾーニングが綺麗でしょ?
重さがあるのでそれなりのお値段がしますが、来場予定でしたら一度見に来てくださいまし。
その他にも鈍器となり得そうな標本がありますのでせっかくの関東圏の出展、持っていこうかと思っています。
搬出の都合などもあるので重量級の物は最終日に持ち帰ってる可能性もあるのでもしご覧になりたい方が居ましたら来場予定日をお知らせいただければその日確実にご覧いただける様にご用意いたします。

 

梅雨明けのお話もチラホラ出てきている様です。

皆様も体調に気を付けてお過ごしくださいね。
私も気を付けますあせる

~ブログランキング参加中~
↓ポチってもらえるとやる気につながります↓
お店・店舗ランキング
お店・店舗ランキング
鉱物・化石ランキング
鉱物・化石ランキング
ワイヤーアクセサリーランキング
ワイヤーアクセサリーランキング