昨日は仕事が3月最後の休みなので、次男と一緒にいちご狩りに行ってきました。
うちの次男はいちごが大好きなのですが、最後にいちご狩りに行ったのが10年前。
仕事上、出張が多くなり私だけが遠出する事が多く後ろめたい気持ち(苦笑)からいちご狩りに行く約束をして早数年…
毎年企画倒れに終わっていたのですが、今年は何とかゴリ押しでスケジュールに入れて念願叶いました。

 


こちらのハウスでは8種類のいちごが栽培されていて、30分食べ放題。
10年前の記録50粒を更新すべく気合入りまくりの次男。


 
 

最高に美味しかったです。
私は30粒が限界。
次男はというと61粒と自己ベスト更新でした。(もっと時間があれば3桁いけたとの事)
いちご狩りの後は全国いちご選手権で優勝したあまりんが直売所で売っていたので購入。

帰宅して1粒だけ食べた(流石にたくさん食べたので1粒しか入らなかった)のですが、とても甘くて美味しかったです。





天然石でイチゴっぽいのはこちら…
 


レピドクロサイトinクォーツ。
展示会で取り扱っております。
ストロベリークォーツに関しては人によって判断が違ったり(レピドクロサイトとゲーサイトによる違いなど)があるのですが、いちごっぽいって石って事で取り上げてみました。


当店の通販ではペンダントトップ何点かとルースがございます。


【ウェブショップ】

 

【Creema】


ワンポイントに赤を合わせると明るい印象になりますのでこの機会にお迎えしてはいかがでしょうか?

~ブログランキング参加中~
↓ポチってもらえるとやる気につながります↓
お店・店舗ランキング
お店・店舗ランキング
鉱物・化石ランキング
鉱物・化石ランキング
ワイヤーアクセサリーランキング
ワイヤーアクセサリーランキング