6連勤→5出張→6連勤の激務が終わり本日やっときちんとした休暇です。
長かった…あせる



沢山紹介したい石があるのですが、今回はレディアナベラ・パープルポケットの美結晶をご紹介。


 


イギリスのフローライトというとロジャリー鉱山やダイアナマリア鉱山が有名ですが、少し離れた場所に発見されたのがレディアナベラ鉱山です。
濃いグリーンの結晶を思い浮かべる方も多いかとおもいますが、こちらは淡い紫と緑が美しい結晶となっています。




 
 


今回少数入荷しましたが、ゾーニングが綺麗な標本もあり、とてもおすすめの標本となっています。もちろん強蛍光。
通販に追加予定です。
掲載後、再度紹介させていただきますね。


イギリス産のフローライトといえば、2019年に行ったミュンヘンショーで鉱山の名前になっているダイアナマリアさんご本人が次男がダイアナマリアのフローライトを直接プレゼントしてくれましてとても良い思い出になってます。
 
 
その時ブースの前で記念撮影をさせていただいたのですが、なぜか次男の視線がカメラに定まらない…しかも表情が変に固い…
数年後次男に当時の状況を聞いてみた所、カメラを構える私の後ろでインド人が笑わせようと変なジェスチャーをしていたと…びっくり
そりゃ、気になって表情も固くなるわ…!
海外業者の皆さん、子供にとても良くしてくれたんですよね。
この時のインド人も良い笑顔を引き出そうと頑張ってくれてたんだろうけど、次男の顔、引きつってたよ…あせる

~ブログランキング参加中~
↓ポチってもらえるとやる気につながります↓
お店・店舗ランキング
お店・店舗ランキング
鉱物・化石ランキング
鉱物・化石ランキング
ワイヤーアクセサリーランキング
ワイヤーアクセサリーランキング