毎年この時期は確定申告で地獄を見ています。

「何でこまめにまとめておかなかったんだ~!」…と毎年反省するんですけどね…生かせてません。
そもそも個人事業主の会計は12月締めなんですが、クレジットカードの引き落としが遅いと2月の請求分に乗ってくるんですよね…それが嫌だ。(仕方ないし個人の感想です)

最近は家で死ぬほど伝票を整理して職場でゆっくりしています。(職場が絶賛閑散期ゆえ…)
この仕事も3月末で現在の仕事が契約終了となる為、限界超えて人員削減中。
仕事が暇なら休んで確定申告書を進めたいところなのに、通勤しなければならないのです。
今月は6連勤→名古屋出張5日間→6連勤…というデスなマーチ進行中です。
早く楽になりたい…( ;∀;)





 

 
通販に掲載待ちの石もたまっています。
ご紹介したいのが沢山あるのにもどかしい…!
申告が終わったら一気に撮影します。
 
 

 






 

 

 

 
 

画像は職場近くの中華のランチ。
お昼代は節約したいところですが、今日は豪華に。
最近ランチの内容が変わって値段が上がった代わりに私の苦手なサラダ(ドレッシングの味が苦手)が変わり杏仁豆腐が付く様に。
個人的には値段が上がっても満足の内容になりました爆  笑

~ブログランキング参加中~
↓ポチってもらえるとやる気につながります↓
お店・店舗ランキング
お店・店舗ランキング
鉱物・化石ランキング
鉱物・化石ランキング
ワイヤーアクセサリーランキング
ワイヤーアクセサリーランキング