ツグツパイトのラフが届いています。
 

 

 

ツグツパイトはグリーンランド産のテネブレッセンス効果(紫外線を当てる事により変色)のある石です。
名前は石が発見されたツグツップ岬が語源となっています。
少量だけですが入荷しました。



 

 

 
 

紫外線を当てるとこんな感じ。
ハックマナイトと同じソーダライトの亜種として分類されています。
UVライトでカラーチェンジするのが好きな人は好まれる石じゃないかと思います。

 

 

小さな欠片ですが、あまり見かけない石ですのでこの機会に是非お迎えくださいね。
旅する石屋in秋葉原から販売予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

【旅する石屋 公式サイト】

 

 


昨日はうちの次男の競泳大会でした。
 

 

 

2023年度の締めの大会となります。
競泳は秋の大会以降オフシーズンだった為、久々でした。

塩素の匂い…久しぶり…(^^;
朝早くに出発したので睡眠時間が4時間…起きてるのがキツカッタ…(一番乗りで入場でした)あせる
結果はトラブルもあり、あまり満足のいく結果ではありませんでしたが、高校2年になる次に向けて頑張ってもらいたいなと思います。


お店・店舗ランキング
お店・店舗ランキング
鉱物・化石ランキング
鉱物・化石ランキング
ワイヤーアクセサリーランキング
ワイヤーアクセサリーランキング