まだ続く? | 希峡の日々

希峡の日々

Happyな1日でありますように・・・

先週土曜日のこと。
大事のクレームが入り、その日男性がご来店。

内容は、
『ボトルのコーヒーを購入後、飲んで蓋を閉め、鞄に入れ、再度飲もうとしたら、中身がこぼれ、書類が汚れた』だそう。

それで塾の先生をしてるそうで、『ある1人の生徒のノートが汚れてしまった、どうしてくれるんだ 』と訴えてきた。

飲み物に穴が開いてた訳でもなく、開けて飲んだあと、再度飲もうとしたらこぼれただかで、蓋がユルイということらしい。

水をはったとこで検証した時は、こぼれなかったようだ。

しかも、生徒が辞めた場合、年間50万かかるなど言ってきたらしい。

しかも、メーカーにも訴えるようだが、蓋のところに『蓋はしっかりしめてください』とある。

はたして、これは警察沙汰になるのではないだろうか。

家の場所も塾も教えてくれない、なぜ1人の生徒のノートを持ち歩いてたのか、そしてお金の請求。

脅迫罪・詐欺罪になりかねない。


その電話が先程あり、また慌ただしくなっている。

もう 関わりたくないな。