先週土曜日のこと。
大事のクレームが入り、その日男性がご来店。
内容は、
『ボトルのコーヒーを購入後、飲んで蓋を閉め、鞄に入れ、再度飲もうとしたら、中身がこぼれ、書類が汚れた』だそう。
それで塾の先生をしてるそうで、『ある1人の生徒のノートが汚れてしまった、どうしてくれるんだ 』と訴えてきた。
飲み物に穴が開いてた訳でもなく、開けて飲んだあと、再度飲もうとしたらこぼれただかで、蓋がユルイということらしい。
水をはったとこで検証した時は、こぼれなかったようだ。
しかも、生徒が辞めた場合、年間50万かかるなど言ってきたらしい。
しかも、メーカーにも訴えるようだが、蓋のところに『蓋はしっかりしめてください』とある。
はたして、これは警察沙汰になるのではないだろうか。
家の場所も塾も教えてくれない、なぜ1人の生徒のノートを持ち歩いてたのか、そしてお金の請求。
脅迫罪・詐欺罪になりかねない。
その電話が先程あり、また慌ただしくなっている。
もう 関わりたくないな。