今日は久しぶりにカポレイの図書館へ

行って来ました♪

シャワーツリーがとても綺麗✨

村上龍さんの本を一冊返却して

日本の本が並べられている

本棚へ行くと、嬉しい事に

村上春樹さんの本があったので

読みやすそうな本を2冊借りる事に。


あと、馳星周さんの本と西川美和さん

Wow しばらく読書三昧♡


どの本を借りようか少し読んでみて

考えようと椅子に座って本を開いて

見ていると机の横にあった

マガジンラックに


なんと‼️雑誌&週刊誌のセクション


日本のものもあってビックリ🫢


それも古い雑誌ではない。

6月号って、どの年の?

よく見ると2024年って書いてあって

またまたビックリ‼️


ラッキー‼️これから雑誌はここで

読む事にしよう。

クーラーも効いていい感じ。

人が少なく静かで宜しい。


私も普通の隠居老人にまっしぐら

なんだね〜😆 

それでもいいの。幸せならば🥰

韓国の雑誌

台湾の雑誌

またひとつ楽しみができました☺️


アメリカの本国にいる時は

図書館にある日本の本や雑誌は

数十年昔の物ばかりでした。


図書館にある日本の本を読み尽くしたら

もう終わり、新しい本が入る事は

ありませんでした。😭


そういう訳で、こんな些細な事

でも喜べるのです。

やっぱりハワイに帰って来て

良かった〜😊

レインボーシャワーツリー

先日、ひやかしでルイビトンへ

入ったらハワイ限定のバッグ

を勧められた。


探しているのはサンダルで

最初から「見てるだけ〜」って言って

いるのに、後ろからつけまわす店員


ハワイのルイビトンは苦手。
どのお店も入店したとたん
店員が付きまとい、ゆっくり
見ることができません。


買わん奴は見んな!なのか

マナーを教育されていないのか?

昔とかなり違う。


昔の店員は上から目線で

私たちコミッション制では

ありません。などとほざいていた。

これは違うお店の商品😁

洗車の待ち時間

時間潰しに入ったWalmart

エコバッグがハワイって感じ😆

セクシー系ショットグラス😘

こっちは爆乳😍

これぞハワイ‼️🤣

ハワイはニワトリパラダイス

なので。


そう言えば沖縄へ行くんで

お土産に何を買って行こうか

考え中!


日本の方が何でもあるし

良い物いっぱいあるので悩みます。


やっぱマカデミアナッツ

Dean &DeLuca とか欲しがる

友達いないし🤣


沖縄ってハワイとほぼ同じ物が手に入る。

Jimmys行けば良いだけ。


やっぱり羽田で美味しい物

買って行った方がいいかもね。


おまけ



うちのイケメンニワトリ😆

野生なので、周りに数十匹います。

ひよこちゃんたち🐥かわいいですよ。


今日はこの辺で失礼します。

それではまたね!