父の日の数日前に

ダディは耳鳴りがするから

父の日のお祝いは延期にしてくれと

言っていた。


昨日は父の日のプレゼントを

用意していた娘がダディと

カハラへ行く約束をしていた

ようで、午前中にお迎えが来た。

カハラに向かう途中

レッドブルミニに遭遇


高校生のような若い子が

運転していた😳

ついでなので、カイムキにある動物病院へ

寄ってもらう事に。

ペットホテルの見学です。

この動物病院、以前は大きな

日本レストランだったらしく

お部屋が日本風で笑えた。

もっとちゃんと写真を撮って

おけば良かった。

カハラのスタバの前は老人の憩いの場


アメリカンダディ🇺🇸とのランチ🤣

ダディはお酒は一切飲まないので

お水。 JALのパイロット

だったら褒められたかもね😆


私たちは一杯ずつ⁇


あれ?禁酒中じゃなかったけ?

っと娘に言うと


「家では禁酒、

外で飲むのは良いって言わなかった?」


っと娘は早くも脱禁酒発言😆

食事の後はサーフショップに寄ったり

モールの中をウロウロ

ミルクティー色のキティちゃん

この人は万引き犯らしい。

キティちゃん泥棒だそうですよ!

万引きは犯罪です。「当たり前だけど」

時にはお店に写真を貼られます。

 

そうそう、父の日のダディの耳鳴り

あれは嘘🤥

本当はカリフォルニアの息子

のところへ行っていたのです。


わたしたちだけハワイへ引っ越した

事で、機嫌を悪くしてた兄ちゃん

に会いに行っていたのです。


わたしは知っていましたが、娘には

内緒に🤫していました。


それなのに、迎えに来たダディに

つい、わたしの口が滑って


ジョナは元気だった?

孫ちゃんたちは〜?


チビは大きく

なったでしょう?などなど


あっはは🤭

娘にバレてしまったのです。😂


娘とお兄ちゃんは異母兄妹

なので、ダディも何かと気を使う。

こっちを立てればあっちが立たず?


しゃーないね。

わたしのせいで、ごめんなさい🙇‍♀️


娘に嫌われたくない父親は

バケーションをプレゼント

するから許してっと。


爆弾発言💣


毎日がバケーションの私たち


行きたいところは無いけど?


それに娘はもう一人旅はしない。


娘は高校生の頃からハリーポッター

コンベンションが行われる場所へ

ほぼ毎年ひとりで参加していました。


ところが、ひとり旅はつまらない

と言う。


娘が大人になってからは

ずっと二人で旅行を楽しんでいます。


なので、当然の如く

私も勝手にインクルード。


どうしても行けと言うなら


おきなわ


しか浮かんでこない。


ダディは、旅行へは行きたくない

から現金をくれと言っても

くれません。


サイコパスは自分の考えたプラン

を変えるのは嫌!😂


マジめんどくさい性格なんです。

こうと決めたらそれのみ。


そう言う訳で只今

突然決まった旅行の計画

を立てています。


久しぶりの沖縄、どうか台風が

来ません🌀ように。


おまけ


娘「ダディさあ、兄ちゃんには何を

あげたんだろう?ママ聞いてみてよ!」


私即答「やなこった‼︎」


後で兄妹喧嘩に巻き込まれる

のはごめんだわ。


ちなみに、どうして今ここで

旅行なのか?っとダディに

聞いたところ。


陰謀論大好きな

ダディいわく、また大統領選挙前に

第二のパンデミックが起こるかも。


またワクチンパスポートなど

発行されるといけないので

今のうち旅行へ行くといい。


里帰りしたいのならしておいた方が

良いのではないか?と言って

いました。


またパンデミック〜😷

ほんまかいな⁉️



今日はこの辺で失礼します。

それではまたね🌈