6月11日はキングカメハメハデー

ホノルルでは週末にダウンタウン&

ワイキキ&アラモアナで様々な

イベントが行われていました。

私たちはダウンタウンのパレードを見に

行きたかったのですけどねー。


写真は昨日のKamehameha像の様子

レイは既に日焼けしていましたが

キングは美しいお姿でした。

当日は駐車場を探すのも大変

モノレール🚝もまだ開通していない

ホノルルのダウンタウンでの行事に

行くのは億劫だったので、当日の

パレード見学は来年に延期する

ことにしました。

このスカイライン着工

全線完成計画には

問題が山積みで、来年までに

開通するのか疑問は残りますけどね〜⁉️


今も時々走っているのを見かけますが

誰も乗っていない😆

既に赤字運営らしい。


このスカイライン

車社会で暮らして来た

我々にはとても不便なんですわ。


特に田舎で暮らしていると

みーんな車を所有しているし

ハワイは日本のように交通機関が

網羅されていないので、逆に不便&危険

カポレイの駅 

ここで線路は途切れる。

このあたりには何もない。

ここから一番近いモールまで

歩くと30分ぐらいかかると思う💦


バスは🚌どれぐらいの間隔で

来るのかもさっぱりわからない。


バス待ちの間に襲われる

可能性、無きにしも非ず。


これを作ってマネロンを企んだ

悪い政治家たちが市民の血税をポケット

に入れちゃったという噂もちらほら


先の見通しが立たない状況みたいです。


それはさておき美しいレイをかけられた

Kamehameha像

ひと目だけでも見ておきたかったので

翌日見に行って来ました。🚗🚗

ミルキーちゃん

カメハメハ〜の前でハイチーズ!


小豆ちゃんも記念撮影



おまけ

昨日はラスベガスで

トランプラリーがあったようですね🤭


6900人のトランプ支持者が暑い中

応援に駆けつけたらしい。

私も行きたかったです。

ハワイにも来て下さ〜い。

熱狂的なトランプファンの私に

ベガスの友達から送られて来た写真 🤣

彼女もトランプ支持者。

でもファンではないらしい😆


ベガスはもう40℃越えらしい。🥵

だよね。

ベガスはもう真夏☀️


今日はこの辺で失礼します。

良い一日をお過ごしください🌈