皆さんご存知

Tokyo Central は

日系スーパーマーケット


ついこないだ

Kailua にオープンしたと聞き

遅ればせながら行って来ました。


今まではベガスから4時間半かけて

カリフォルニアの東京セントラル

まで行っていたので、ぐーんと

近くなりました♪

駐車場もたっぷりあって

楽々 30分ちょいで行けます。

前に比べると近い近い。😁

周りはこんな感じ、アメリカの

ショッピングエリア

ここではストリップモールと呼ぶ


本屋さんもあります。

ブックオフだったらもっと

嬉しかったけどね。

小さな個人商店が軒を並べています。

ここは美味しいサンドイッチ屋さん

窓口でオーダーして

外のテーブルで食べることが

できます。

既にトライ済み お気に入りです🥰


この日はTokyo Central で

お刺身と銀だらの味噌焼きを購入。

skipjack tuna とブリ&日本のきゅうり


日本のきゅうりはここでは贅沢品

3本で6ドル99

銀だらはこちらではバターフィッシュ

と呼ばれ、ローカルに人気

久しぶりに食べたので

めちゃくちゃ美味しかったです。

ここなら納豆も買えます。

アメリカでは普通の値段

米軍のスーパーでは6ドル越え😵

最近の私は値段チェックに厳しく

なりました。


無駄なお金は使いたくないし

今までがいい加減過ぎた。

反省してます。

こんな景色を楽しみながらの

運転は最高です。

コロコロ変わる山の天気

トンネルを抜けると…ジャングル

時々🌈虹も見ることができて

幸せな気持ちになります。

日系スーパーは美味しいお酒も

いっぱいあって🤭嬉しい。

焼酎は二日酔い知らず。

デザートにゼリー


好きな物が簡単に手に入る

やっぱりハワイに帰って来て

良かったです。


長年アメリカ本土に住んでいると

こうなっちゃうんです。


日本ではなんでもない事ですが

私にとっては大きな変化☺️

今日はこの辺で失礼します。
いつもありがとうございます😊