ネイビーエクスチェンジ

パールハーバー


ハワイに帰って来てから

2回行きました。


ソルトレイク地区にあるのに

パールハーバー😝

15年前は近くに住んでいて

友人も働いていたので、今より

頻繁に行っていましたが

今は遠いので時々。


なんてったってタックスフリー😆


洋服に靴にブランド物も少しあります。

宝石とかも。小さなデパートっぽい。

商品は他と値段的にそんなに違いはない

ような気がしますが、電化製品や

お酒を買う時に違いがわかります。


この日は扇風機を3台買いました。


ハワイでは扇風機は必需品

私だけかな?


今の住まいは一部屋ごとに

エアコンは付いていますが、

まだ請求が来ていない。

今月末までドキドキです。


電気代が心配でベガスにいた頃のように

一日中クーラーのつけっぱなしは

できない。


ベガスでは夏の間ずっとクーラー

つけっぱなしでもひと月200ドルを

越えることはなかったので。


サスピシャ〜ス🤣 


ここのクーラーマジボロくて

その上、クーラーをオンにすると

グォーンっとうるさくて

テレビの音声が聞こえない。😂

こういう系

絶対に電気くうよね?

だから扇風機が必要🤭

エントランスはこんな感じで海の中に

いるようです。

フードコートでコリアンBBQ

を買ってお持ち帰り。

色は濃いけれど美味しかった。


お寿司屋さんもあるのですが、

以前とお店が違っててガッカリ😮‍💨

見た目も味もガタ落ちでした。


前は日本人が経営していて小さな

屋台でしたが、ネタも新鮮で

ちらし寿司がめちゃくちゃ

美味しかったのに〜‼️


まあ永遠に続くものはない

という事ですね。


今日はこの辺で失礼します。

良い一日をお過ごしください🌈


今日のお花 


仲良く咲いていた♡バードオブパラダイス

極楽鳥花とかストレリチア

とも言うんですね。