こんにちは〜🌈


爽やかな風が吹いています。

雨が降ったりやんだり


昨日の続きです。


ビフォー

こんな感じでばっちり詰めて

3週間後に到着


ポッズに支払った金額は

8000ドル

他の引っ越し屋のサンブンノイチ


日本の会社に頼んでいたら

きっと今ごろLAのシップヤードに

置きっぱにされているのかも😆


車はお決まりのMATSONで

娘の車1600ドル

私の車1550ドル 


こちらも予定より早く着きました。


やっぱり、何でも自分でやった方が

お得でいいですね。

アフターはこの程度の崩れ↑


昨日の午前11:30にポッズが届いたので

近所のお兄さんが、仕事から帰って来る

2:30まで、小さな物だけでもと

娘と2人でせっせと運んでいたら…。

学校をサボってホロホロしている

近所の高校生たちと、朝釣りから

帰って来た50代ぐらいの

男の人が来て

見てられないよー!!

っと手伝ってくれました。


彼はフィリピンとポルトガルと

ハワイアンのミックスだと

言っていましたが、

私にはオキナワンに見え

とても親近感を覚えました。


2:30になり、仕事から

戻って来た例のお兄さんも加わり

あっという間に

引っ越し荷物運搬終了😆


50代の男性とその息子

と高校生たち。


約束してくれたお兄さんと

その奥さん。


総勢10人ぐらいでスーパーイージー

な荷下ろしでした。


一気にご近所さんと顔合わせ

も出来て良かったです。


みんな仲良しさんみたいで

安心しました。


お礼はちゃんとしましたよ。


昨日は炎天下の中、あの50代の

男性が神様に見えました。

名前を聞くとアイゼア


娘と2人でやっぱり!神様の使い

だったのねっとホッコリ。

この住まいは仮住まい。

私のコンドはここよりタウンに近い

叔母のコンドの近くにあります。


15年前に私が不動産エージェント

だった頃、ブローカーに勧められて

無理をして買った物


私が引っ越した後、しばらくは

ダディが住んでいましたが

ひとりじゃ広すぎるので、

レンタルする事に。


良いテナントさんに恵まれて

ずーっと同じ家族に住んで

もらってます。


「帰ってきたから出てってねー!」


なんて言えるわけもない。

それに私はあの部屋が好きではない。


ペット可3ベッドルーム

2バスルーム


ゴルフ場ヴュー⛳️

なんですけどねー。


子供部屋に👻が出るんですよ。

なので、あのコンドは

ずっとレンタルでいいと思っています。


ハワイの家賃の高騰は私にとっては

良し悪し😆


今借りているのも3ベッド2バスルーム

さてお家賃はいくらでしょう?

普通に考えると恐ろしい値段です。😂


でもベガスの家より広くて

緑に囲まれていて、今のところ

めちゃくちゃ気に入っています。


何よりも、どこが壊れても

メインテナンスの心配を

しなくても良い。


昨日の引っ越しで

こういう親切な人たちに囲まれて

この田舎でずーっと住んでも

良いかもって思いました。


P.S.

昨日のブログで散々ダディをディスり

ましたが、良いところもあります。


今日はランチを届けてくれました。

滅多に食べないジャンクフード😆

初めて食べたフィリピンの甘い

スパゲッティが美味しかった。


お腹が空いていたせいか、

悪くないなぁっと

思いました。


噂ではすっごく甘いと

聞いていたので。🍬


そうなんです。

うちはハワイに戻っても

付かず離れずの別居生活。


そのうち、みんなそれぞれに

別々に暮らせる日が来るのかな〜。


待ち遠しい。


今日はこの辺で失礼します。

それではまたね!