健康意識を高める | 【豊橋ヨガインストラクター】YOGAで心も身体もHappyに♡Smile Lab『K's Room

【豊橋ヨガインストラクター】YOGAで心も身体もHappyに♡Smile Lab『K's Room

豊橋在住ヨガインストラクターのKazueです。
ヨガを通してカラダとココロの整え方をお伝えしています。

豊橋でヨガインストラクターをしているKazueのブログです*Ameba check*

 

自己紹介はコチラ→☆☆☆

明日は大っ嫌いな健康診断の日ガーン

 

まず何がイヤかって、知らない人と同じ検査着を着て待合室のイスに座ることw

これを眺めていると「なんか国に強制的に検査させられて、いらん再検査に引っかけられてお金取られる」というやり場のない不安とイライラが・・・泣き笑い

 

確かに今の自分のカラダの状態を知ることは大切だとは思うけど

病院とか薬とかそのあたりのことって考え方色々だから・・・。

 

私はなるべく前向きに考えることにしてて

「1年に1回自分の健康意識を高める」というキッカケとして受けるようにしています病院

(職場の健康保険加入者は受けないといけないからですが)

 

少し前に運動不足解消と筋力アップ&背中の解し目的でこんなもの買って毎日5分くらいエクササイズ継続中。

image

セラバンドとかエクササイズバンドっていうみたいですが

全身のエクササイズに使えてコンパクトでジャマにならないところがお気に入り♪

image

とりあえずは腕や背中を中心にやってます。

 

できるだけ長く自分の足で歩いて自分のことは自分でやれるように歳を重ねたいので

今もこの先も全ての自分の為にできることコツコツ続けますウインク

 

 

Kazue

 

 

私のお気に入り♡