肌荒れとサプリメント | 【豊橋ヨガインストラクター】YOGAで心も身体もHappyに♡Smile Lab『K's Room

【豊橋ヨガインストラクター】YOGAで心も身体もHappyに♡Smile Lab『K's Room

豊橋在住ヨガインストラクターのKazueです。
ヨガを通してカラダとココロの整え方をお伝えしています。

豊橋でヨガインストラクターをしているKazueのブログです*Ameba check*

 

自己紹介はコチラ→☆☆☆

年明けから徐々に寒さが増してきて、すっかり冬らしくなりましたね雪の結晶

年末年始も割と寒くない日が続いてたので油断していましたが、急に寒くなって身体がビックリしています。

 

昨年は秋頃から首の乾燥と赤みがあり、保湿でなんとか乗り切れていましたが

12月頃から徐々に湿疹の範囲が広がり、寒暖差や今シーズン買い足したタートルネックの化学繊維などにやられてしまいました泣

image

昔ステロイドで大変な思いをしているので、できるだけステロイド無しで様子を見てましたが

今回はどうにもならなくなり皮膚科を受診病院

 

普段の生活の中で気をつけることでお薬に頼らずに乗り切れることが多くなっては来ましたが

自分のカラダのことはだいぶ理解できるようになってきたので、それだけではどうにもならないときはお薬も上手に利用するようにしていますウインク

 

そしてやはりこういう時は、身体が疲れやすかったり疲れが取れにくかったりすることも多いので

普段の生活習慣の見直し+サプリメントなども試しています。

image

年明けのSALEで購入したもの。

エクオールサプリは以前1度飲んでみて、その時は特別感じることはありませんでしたが

飲み終わってから1ヶ月ほど経って「もしかしたらあの時コレ飲んでいたから不調が和らいでたかも?」と思いもう1度購入。

 

頭痛や軽い目眩などが少し軽減していた様に感じたので、また1ヶ月ほど飲みながら様子を見ようと思います。

 

あとは急に寒くなってきたので、手軽に身体を温めるアイテムとして生姜汁も買ってみました。

原材料もシンプルで(増粘剤が気になりますが)国産原料が使われているところがgood!

image

手軽に生姜が取れて持ち歩きにも良いサイズです。基本飲み物に入れてます。

 

でも、基本食事が大事なので

頼りすぎないようにしながらサプリメントなども上手に使っていきたいと思います。

 

 

Kazue

 

 

私のお気に入り♡