エクオールデビュー! | 【豊橋ヨガインストラクター】YOGAで心も身体もHappyに♡Smile Lab『K's Room

【豊橋ヨガインストラクター】YOGAで心も身体もHappyに♡Smile Lab『K's Room

豊橋在住ヨガインストラクターのKazueです。
ヨガを通してカラダとココロの整え方をお伝えしています。

豊橋でヨガインストラクターをしているKazueのブログです*Ameba check*

 

自己紹介はコチラ→☆☆☆

私ついに、エクオールサプリを買いました気づき(そんな大げさに言うことじゃないw)

 

40代に入ったくらいから気になってたけど・・・

なんかね、こういうものって同世代のお友達と話しながら

「私にはまだ早いよね?」

「これに手ぇ出したらもうオバサンなキモチが強くなるw」

そんな変な先入観があって見て見ぬフリしてましたが泣き笑い

 

44才になり、更年期や女性ホルモンの変化のことを色々学ぶ中で

お肌のハリやシワなど美肌の為にもエクオールを摂った方がいいとか(これが1番の理由w)

更年期症状が出る前の今からエクオールを摂ることで更年期症状が出にくかったり軽くなったりする。

ということを知ってやっと私もデビューしました拍手

 

で、いざエクオールサプリを買おう!となると色々ありすぎて迷子アセアセ

 

ひとまず譲れない大事なポイントを絞って

・エクオール10mg

・原材料に変なモノ入っていない

・続けやすい金額

この3点を満たしている商品を探してみました。

 

で、ひとまず最初に試してみようと購入したのがこれ

image

他のメーカーでもいくつか気になるモノがありましたが・・・

飲んでみてからの体感も大事なので1袋飲みきったらまた別の気になってるモノを試してみようと思っています。

 

 

まだ飲み始めて数日ですが、粒も小さくて飲みやすくてひとまずイイ感じです。

image

色々な口コミ読んだり成分調べたりしてますが、最終的には自分に合うモノを見つけるのが大事。

 

また1ヶ月後くらいにレポします(忘れなければw)

 

Kazue

 

 

私のお気に入り♡