2020年3月 沖縄旅行 2日目 その5 ドンキで夕食を買いホテルに戻る | crazy-journey-goのブログ

名護のドンキでは

かなり大きなタコライスを売っている

 

ツレは

今日の夕飯はあのタコライスを食べる

と張り切っているので今日もドンキへ行く

 

オリオンビール(生)を6缶と

大きなタコライスをもってレジへ

 

そこで

 

アルコールをお買い上げの方

20歳以上

30歳以上

どちらかを指さしてください

 

と書いてある札を見せられる

間違いなく20歳以上なので

20歳以上を指さす

 

この札、意味不明すぎる

アルコールを買うのには

20歳未満、20歳以上

の確認なんじゃないの?

30歳以上ってなんのために???

 

20歳以上なので20歳以上を指さすと

店員の顔色が変わり、にらみつけるような表情に変化した

 

え? なんで?

もしかして、15歳くらいに見えるの?

でも、会計はクレジットカードなのに?

どういうこと?

 

わけもわからないままずーっとにらみつけられた

???

の私とツレ

 

何が悪かったのだろう。

 

ずっとその話でホテルまで

真っ暗な道路を1時間ドライブする