新宿御苑に行って梅の花を見てきました


ちょうど見頃かな


きれい


なんと言っても

雨は香りが素晴らしいですよね



うっとりしてしまいました


雨の香を君によそへてみるからに花のをりしる身ともなるかな

和泉式部


梅の歌といえば和泉式部の

この歌めちゃくちゃ良いですよね


あなたが梅の香りを焚き染めていたから

梅の香りを嗅ぐとあなたを思い出してしまう

梅の花が咲く季節には

どこからともなく香る梅の香りを

敏感に受け取ってしまうわたしになってしまった


みたいな、感じでしょうか

めっちゃ良い🌸

たまりません



帰りに甲州街道から見える都庁、JR新宿駅に

めちゃくちゃ感傷的になってしまった


椎名林檎さんが好きすぎて、

歌詞に出てくるあらゆる場所を訪れました

山手通り

甲州街道

JR新宿駅

歌舞伎町

東西線


丸の内線にのって

お茶の水

池袋

後楽園



この辺りは

無罪モラトリアム

勝訴ストリップの頃でしまね


東京事変では

伊勢丹も


新宿とか本当に林檎さんの曲を聴きながら

ワクワクしつつ

このあたり林檎さんも歩いたのかなとか

ときめきながら歩いた


本当に楽しかった


ここ最近林檎さんを応援できなくなつてしまって

そんな自分がまだ受け入れられてない気がする


悲しい


林檎さんからたくさんの影響を受けたこと

ありがたいことだったな、と思っています🍎



新宿御苑の親子の森というところから

隠しきれないドコモタワー


新宿のこういうところ好きだな