来た道を振り返ることが辛くなってきた
10年前の自分が、今の自分を見たらどう思うだろう
誇りに思うだろうか
失望するだろうか
そんなことも分からなくなっていることにはがっかりするだろう
だからか、
来た道を振り返ることが辛くなってきたのは
昔からそんなに楽しいことが多かったとは思わないが
それでも最近は楽しいことが少なくなってきた
10年後はどうなっているだろう
10年後があるのかどうかは分からないが
それでも死ぬ時には良き人生と実感したいものだ
望んでもないけどせっかく生まれてきたんだから
死ぬ時くらい納得しないと割に合わない
割に合わない事ばっかりだ、ちくしょう・・・