光太郎さんのボトムアップ  | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

OSPを辞めた川村光太郎さんが、同じく元OSPの草深さんと立ち上げた会社
ボトムアップ BOTTOMUP
 
先ずは、どうでもいいことを書きますね
 
なんでOSP出たのか?その理由を本人から聞いたわけじゃないので憶測でしかないけど
これまでに仲良くなったショップの店員さんたちからの話とオイラの想像からすると
多分、「金絡み」だと思ってる
 
OSPのワーム担当してこれまでやってきたけど 川村さんもいい年
今後を考えたら、社員をして一定の給料を貰うより、もっと稼ぎたいって思った思う
 
社長の並木さんが経営するOSPは、いいものを作ってるので、ビジネス面で順調
いいオフィスを構えて、いい車に乗って、いいボートまで
それに会社が、どのくらい儲かってるかも、ある程度分かっていたはず
 
ありがちな話だけど オレはこんなに頑張ってるのに、これぽっちじゃ割りにあわん的になったと思う
 
勝手な希望を言えば、
自分が作りたいものと会社の方針が違って 我慢出来ずに飛び出す ってパターンになって欲しかった
....と言ってもオイラの想像なわけだどねあせる
 
 
 
 
話は変わってこれまで出したルアーは、
ストレートワームに小さいシャッドテールがついてたフレーバー
シャッドテールのヴァラップスイマー   エビ系のM.P.Sハリーシュリンプ 
唯一のハードベイトは、スピナーベイトのビーブル
 
このうちオイラが使ってみたのは、フレーバー、ハリーシュリンプ、ヴァラップスイマー
ひとつひとつをインプレすることはしないけど コスパが悪い! ←オイラには重要
 
 
 
 
 
それでも他とは、明らかに違う何かがあれば、買うわけだけど.....
他ので代替できるというか? これでなくてもいい
作ってるのは、ケイテック OSPと同じところでOEM生産してる
形が異なるか? ケイテックの技術が許す範囲で塩の配分、入れる含有量を変える場所を工夫してるか?
そんなところしか変えられるところがない ←ケイテックなら品質はバッチリだけどね
 
 
 
 
立ち上げ直後のご祝儀?じゃなくて、もの珍しさ、興味もあって買った人多いと思うけどど
釣果に差がないなら慣れたワーム、もっと安いワームの方がいい
 
逆に言えば、ボトムアップが大好きで、これを使い続けたいと思う人は、
色々浮気せずに、ボトムアップ製品を使えばいいと思うノダ照れ
 
オイラは、光太郎さんが奇抜な発想で作ったワームを
「えぇこんなので! だけど良く釣れるね~」って言いたかった
 
フレーバーの小さいシャットテールは、セクシーアンクル
さらに前には、スティックシャッド
 
 
 
さらにさらに前には、スライダーにクラッピーワームを長くしたようなバイブラテールがあったし、
日本のメーカーでもそっくりなワームがあった ←中古屋で見ただけだけどね
 
 
 
ハードルアーのビーブルは、良い悪いを言う前に買う気がない
定価は税込みで1350円 高くもなく安くない値段だし、 スカートを躍動させるスプリッター.には興味がある
 
だけど
スピナーベイトは、もう信頼を置いてるものが数種類あるので、これ以上はいらない
 
ここ2年くらいで新たに導入したワイヤーベイトは、DUEL ナックルベイトくらい
スピナーベイトならクリスタルS、ハイピッチャー、D-ZONE、Vフラット(昔のモデル)で充分なだぁ~
 
 
 
3連休は、2日釣りして、今日だけグッタリ....
釣りのついでに鎌倉見物もしてきた ←今年はこのパターンが多いノダ照れ
 
 
おしjまい