恐怖のドジョウ カンディル | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!


ちょっと前ですが、開高健さんの書いたオーパ
古本屋さんで見つけ読みましたぁ

アマゾンのことが知りたかったわけじゃなくて
釣りが大好きだった開高さんの本が読みたかったノダ

その中で記憶に残っていたが
カンディル(カンジル)って魚
ピラーニャ(ピラニア)よりもヤバイ
穴という穴から体内に入って肉を食うって
だから、アマゾンに住む原住民は、大切なところだけは
隠している?って
本当か嘘かよく分からなかったけど
なんだか薄気味悪かった

ふと思い出したので動画をご紹介

これは、明るい感じなので大丈夫パー



カンディルの怖さが分かるショキングな動画は、いっぱいあります
でも
気の弱い方は、見ないほうがいいです
気の強い人も 見終わって気分にはならないので
やめたほうがいいですぞ
オイラは見て後悔してますから 


昔、アマゾンで観光船が沈没して、乗っていた客の
ほぼすべてがカンディルに食い殺されました
喰われた後は、悲惨