トリプルインパクトリップレス180改造 | G-IMPACT

トリプルインパクトリップレス180改造



一世を風靡したトリプルインパクト


オリジナルは最近リメイク(?)されましたが、人気が無いのがリップレスw


リップレスの中でも更に人気が無いのが180かな?


ググっても、殆ど何も出てこないw


そんなルアーなので、まず中古で見かける事も無い


んですが・・・





テール改造されたリップレス180を発見


テールは何時ものゴム板で作ればいいか~と軽い気持ちで購入したんですけど、テール取り付け部分がプラリペアか何かで埋められてる・・・





リューターで削り、テール取り付け準備完了


ゴム板で・・・って書きましたが





結局ジョイクロテールを流用


だって、まぁまずオリジナルテールなんて手に入らないもんw






案外似合ってる?


テストしてみましたけど、タイトなS字で泳いでくれました~


ただねぇ、こやつ“SP(サスペンド)”なのよむぅ…


この季節なら、シンキングの方がいいかも?なので、板重り貼って調整しようかな?ガンキチ





後日、なんとオリジナルテールが手に入りました!


ポチっとな↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


シマノ ルアー バンタム トリプルインパクト 16g 63mm フラッシュアユ/SHIMANO(シマノ)

¥2,376
Amazon.co.jp