先日、旦那が突然の神発言を投下。
「今年のバレンタインは、サングラス買ってあげるよ」
え?どうした? もしや、何かやましい事でもしたのか・・・?![]()
とりあえず、その言葉が消えないうちに速攻で向かった先は、、、はい。 ときめきより、圧倒的単価重視のコストコでした![]()
一瞬の胸キュンより、レシートの数字でニヤリ。 これぞ大人の愛⁉️現実派すぎて笑えます。
でも、私の長年の相棒といえば、マウイジム。 コストコだと確かにお買い得なんだよね〜。
早速物色してみると、やっぱりマウイジムは良い! フィット感もレンズの透明感も最高。 そして何より・・・
「鼻が迷子にならない」
これ、私にとって物凄く大事なポイントなんです。
ハワイ発祥のブランドだからか、 アジア人の骨格にも優しい設計のモデルが多いんですよね。
まさに、低めの鼻にも見捨てずに寄り添ってくれる 「情が厚いサングラス」。
でも、 ワイピオのコストコでは、残念ながらビビッと来る子に出会えず。
「仕方ない、タウンのコストコに出直すか・・・」
と思ったその瞬間、 隣で旦那が一言。
「レイバンにしなよ!」
え、レイバン様……?
とりあえずチェックしてみたら、好みの形を発見。 早速試着してみたんですが、
あら、可愛い。
あ、顔じゃないですよ。サングラス単体のポテンシャルです。 載せている土台(私)の方は、残念ながら標準以下のスペックを継続中。 むしろ、このサングラスに申し訳ないくらいです。
でもサングラスの力って凄いですよね。 「これならノーメイクでも外歩けるかも…?」 なんて、淡い錯覚が・・・・。
※近所限定
ただ、問題が一つ。 私、本当に鼻が低いのよ💦
ご存知の方も多いと思いますが、世界のレイバン様には2種類あります。
グローバルフィット(欧米向け/鼻あて低め)
アジアンフィット(型番に「F」がつく/鼻あて高め)
ハワイのコストコに並んでいるのは、グローバル仕様。 案の定、私の鼻は完全に行方不明。
でも、、、、気に入ったので悩みに悩んで・・・
レイバン、お買い上げ。
きっとこの子が救世主になってくれるはず。










帰り道、早速ルンルンでかけていたら、 レイバン歴長めの旦那が、「お揃いだね」なんて、年甲斐もなく嬉しそう。 ちょっとキモい・・・いや、ありがたい。 これも一つの「夫婦円満アイテム」ってことで![]()
それにしても。
なんでサングラスの跡って、顔にくっきり残るんですかね?
鼻は低いのに、跡だけは一人前にしっかり付く。
鼻は半人前。
跡は一人前。
世の中、本当に不公平。
どんなサングラスもサラッと掛けこなせる 彫りの深い「外国人顔」に生まれたかった!
素敵なデザインを見つけても「似合わない」と絶望するあの瞬間・・・。 サングラスが自然体で似合う女性、本気で羨ましいです


