私に優しい食事

 

Ameba健康部

 

北海道旅行に行った時に、ラーメンサラダを食べたかったのですが、長女のリクエストでシーザーサラダを食べた我が家でしたが、、、


左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印



どうしてもラーメンサラダを食べたくなってしまったので、家で作る事にしました〜。



ただね、最近は体調があまり良くなく、横になっている時間が増えて来たので、体に良い物にしなくてはいけません。


だからね、オーガニックのモロヘイヤヌードルを購入して来ました!




下にレタスなど葉物野菜を沢山入れて、ゴマドレッシングであえると、時短で物凄く美味しいサラダができちゃいますラブラブ




私はいつもプレーンのモロヘイヤヌードルを購入しておりますが、、




焼きそばやら、トムヤムクン、椎茸&醤油、味噌などスープの素付きもあります!!




モロヘイヤは牛乳の約2倍ものカルシウムが含まれていたり、βカロテンが非常に多く含まれているのでがんや老化を予防するとも言われています。

食物繊維も豊富で、腸内を整える効果もあるためダイエットにも良いそうですよ〜。


​王様の野菜



ちなみに、古代エジプトの王様が病にかかり、どんな治療をしても治らなかったのですが、モロヘイヤのスープを飲んだら治ったという逸話があり、その後この野菜は「ムルキーヤ(王様の食べる野菜)」と呼ばれるようになり、それが「モロヘイヤ」の語源になったとも言われているそうです‼️


ここ数年、庭の畑を放置していたのですが、久しぶりにまた野菜作りを始めたので、モロヘイヤを育ててみようかな。

そうです。ダイエット効果があると聞くと、ついつい何でも手を出してしまう悪い癖が・・・・。

取り敢えず、アマゾン好きな義父に種を買ってとお願いしてみようかしらね笑


パスタモはモチモチです!!