ラーメンを食べた後、時間があったのでもいわ山へ夜景を見に行く事に!!

まずはすすきのから市電(内回り)に乗って「ロープウェイ入り口」まで。

ロープウェイ入り口で降りると、直ぐ近くに無料のシャトルバス乗り場があって、ロープウェイ山麓駅まで連れて行って貰えます。

その後は、ロープウェイとミニケーブルカーに乗って頂上まで移動!

7時10分。日没の時間かな。

空がとても綺麗な色になりました〜。

頂上に到着したけど、暗くなるまでは1時間弱待たないといけませんでした。

でも、夏なのであちらこちらで花火が打ち上がっていてとても綺麗。お陰で娘たちも飽きる事なく待つ事ができました!!

そして8時過ぎ、遂に暗くなりこんな素敵な夜景を見る事ができました。さすが、新日本三大夜景に選ばれただけあります飛び出すハート

恋人の聖地としても認定されているそうで、こんな鐘まであったんだけどさ、娘たちと旦那、仲良く鳴らしてました飛び出すハート

あまりにも綺麗なのでずっと見ていたかったのですが、上着を着ていても肌寒くなって来たので退散です。

また、ミニケーブルカーとロープウェイに乗って下まで下りて、シャトルバスに乗ろうとしたら、、残念。満員で次のバスになりました。

けど、15分に1本あるので直ぐに来ます!!

ちなみに、タクシーを予約している方も多かったのですが、次から次とタクシーがやって来たので、予約無しでも直ぐに捕まえられる感じでした。

我が家は、娘たちが市電に乗って街並みを見たいと言うので、シャトルバスを待ち市電に乗り換えてホテル近くの駅で下車しました。

この時点で既に10時過ぎているのに、旦那が「お腹が空いた。何か食べに行こう」と言い出したよ滝汗

でもね、翌日は6時から朝食を食べて、日帰りツアーに行く予定。しかも娘たちは既に眠そう。

なんか腹が立って、ついつい「あなた1人で行って来て下さい」と言って、私は娘たちとホテルに帰って来てしまいましたむかっ

日本語喋れない旦那を1人ですすきのに行かせてしまったけど、大丈夫かしら?

少し心配でしたが、1時間後に「あー、美味しかった」とご満悦で帰って来たよ。

海鮮丼でも食べて来たのかと思いきや、たこ焼きを食べたんだってーニヤニヤ

意地悪しないで、一緒にスープカレーでも食べに行ってあげれば良かったと反省です笑

でも、たこ焼きが物凄く美味しかったらしい。

だったらお土産に買って来てくれれば良いのにと娘たちから怒られた旦那でした〜。

こんな感じで札幌1日目も無事に終了‼️