以前、旦那と2人でカップヌードルミュージアムへ行った事があったのですが、娘たちは行った事が無かったので、行って来ました〜。


まずは、予約をしていたチキンラーメンファクトリーから!!


ここでは、チキンラーメンの手作り体験ができます。まずは手を洗い、用意されたエプロンとひよこちゃんのバンダナを巻いて、、説明ビデオを見てから、チキンラーメン作り開始です。


残念ながら、作っている所は写真はNG。

ですが、、写真なんて撮っている時間が無いぐらい忙しい笑


6名ずつに1人、担当の方がついて下さるのですが、我が家を担当してくれたお兄さん、関西弁を話していたので、関西出身かな?

本当に面白く、子供慣れもしていて、作っている間、ずっと笑っていましたゲラゲラ


粉を丸め、麺打ち台で生地を上からギュッギュッ押して、、、機械で麺を整えて行き、、麺を切り出し、味付け。


合計、3回あるんですが、途中でチキンラーメンを入れる袋に絵を描きます。




揚げる準備が出来ると、スタッフさんが揚げてくれます。








出来上がったチキンラーメンを袋に入れて貰って終了です。

次女は義父へのプレゼントにするそうですが、、賞味期限が1ヶ月旦那が来たら持って帰って貰おうと思います。



ひよこちゃんのバンダナはお土産に貰えます。

娘たち「このバンダナ、ダディちゃんも着けたの?笑える〜」だってさ💦


さてさて、その後はマイカップヌードルファクトリーへ行き、自分だけのカップヌードル作り!


まずはカップを500円で購入。

今回、私は娘たちの付き添いで見学。



娘たちは自分で好きな絵を描いて、、



好きなスープを選び、好きな具材を4つ選び、蓋を締めて貰い終了!!!



その後は百幅シアターを見て、インスタントラーメンの歴史を勉強したんだけど、、娘たち、物凄く興味を持った様でかなり真剣に見ていました!!


世界で1つだけのカップヌードル。

待ちきれず、家に帰って早速たべたんだけど、長女は中にチーズを入れて、これが美味しかった飛び出すハート



こんな感じで、楽しい時間を過ごしましたキラキラ

が、、、まだまだ楽しい時間は続きます。