Marshmelloチョコレート乳がんになり、左胸全摘・抗がん剤治療・放射線治療が終わったのが約一年前。


癌が再発をしていないか物凄く気になりますが、残念ながら病院では再発の自覚症状が無い限りCTやMRIなどの検査はして貰えません💦


数週間前に、抗がん剤の担当医が触診をしてくれて「問題は無い」と言ってくれたのですが・・・どうしても気になってしまい、昨日は人間ドックを受けて来ました〜。


人生初の人間ドックは三田国際ビルクリニックさんにお世話になりました‼️


東京タワーのすぐ近くですキラキラ





院内は想像よりも少し狭く、混雑していましたが、皆さんとて親切でした。


今回、私は全身CTスキャン&胃カメラを申し込んだのですが、、、、胃カメラも人生初。


経口か経鼻を選べたんだけどさ、、到着時に診察室から嘔吐反射を起こしている人の凄く苦しそうな声が院内に響きわたっていて恐ろしくなったので経鼻でお願いする事に。


看護師さんにも苦痛が少ないのは経鼻と言われ、胃カメラをまずは右の鼻から入れたんだけどさ、中々入らず。今度は左の鼻で挑戦。


すると、左の鼻はちゃんと入って行きそのまま検査が進みましたが・・・・できれば二度と胃カメラはやりたくないなチーン


口から入れるよりは遥かに楽なのかも知れないけど、鼻が痛くて痛くて。。


検査終了後は両方の鼻から鼻血が出てしまったよ。

どうやら私の鼻は少し曲っているらしいもやもや


鼻にコットンを詰めて、マスクをして帰宅するも、夜中まで鼻血が止まらずでしたが、朝起きたら鼻血も無事に止まっておりました〜。


さて、肝心な検査結果ですが、3週間後に詳細が送られて来ますが、最後、先生の診療の際に一緒に画像を見せて貰ったのですが、お腹周りに少し脂肪があるぐらいで、特に問題は無さそうでした💦


実は今回、他の病院でDWIBSを受けたかったのですが、、前もって予約をしていなかったので、最短でも来月の予約しかとれず。

三田国際ビルクリニックさんも今月はほぼほぼ満員でしたが、運良く翌日が空いているとの事で急遽、お願いしたのですが、、、、


取り敢えず、これで少し安心して日本滞在を楽しめそうです!!


とは言え、、CTスキャンでは小細かな骨転移までは発見できないので、、、来年はDWIBSを受けようかなと思っていますウインク