あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


横浜市にもゆるキャラが色々といる様ですが、
私が知っているのはDB.スターマンぐらいかな💦

はい。DB.スターマンは横浜DeNAベイスターズのマスコットです飛び出すハート

ハムスターですが、娘たちはタヌキだと思っていたらしい。
ハマのスター右矢印右矢印ハマスター右矢印右矢印ハムスター

ちなみに、趣味はボール集めと食っちゃ寝笑




ここだけの話、私は小学生の頃は大の巨人ファンで、とにかくジャビットが好きでした笑



けどね、年を取ると地元愛が強くなり最近は帰国する度にベイスターズのユニホームを着て横浜スタジアムまで応援に行っております。


そんな娘たちは、DB.スターマンが大好きなので、DB.スターマンの小物を色々と持っています。


でね、先日は学校にDB.スターマンの靴下を履いて行った次女。


それを担任が見たらしく(次女のクラスは靴を脱がないといけません。)、、


「これって、チャイナタウンの近くにある野球のスタジアムにいるキャラクター?????」と大興奮で聞かれたらしい。





少し前に学校を休んで日本に遊びに行った担任。大阪に行ったと言ってたけど、どうやら横浜にも行ってたらしい。



日本が本当に楽しかった様で、DB.スターマンですら最高の思い出の様だ。


先生も驚いていた様ですが、「まさか、ハワイの学校でDB.スターマンを知っている人に出会うとは思っていなかった」と、娘も物凄く驚いてましたUMAくん


けど、、、母ちゃんはあなたががこの靴下を買いたいと言った時に、、えっ?サンリオじゃなくて?スヌーピーじゃなくて???これ???


と、まさかのDB.スターマンを選んだ事に驚いたっけな。