カピオラニ公園へ行った時のこと。




車に忘れ物をしてしまい、一人で戻ると隣に車を止めた白人の女の子に声をかけられました。


「あそこに書いてある事はどういう事?私はここに車を止めて大丈夫?」と言って、指差した看板がこちら。





いや、英語で記載されてるじゃんよ。

英語がまともに話せない日本人の私に聞くんかいアセアセ


けど、読むと何でもない看板。


公園利用者は標識がある区間のみに駐車可能だけど、車内に貴重品は置いて行かないで。


つまり、公園利用者は止めて大丈夫だけど、車上荒らしに注意しろって事ね。


そう英語で伝えたんだけどさ、、、私の英語力では彼女は不安になったんだろうね。


私の前で違う人にも同じ事を聞いていたよ。

で、「あなたが言っている事が正しかったは〜」だってさ滝汗


私の英語力のせいだろうけど、、、

なんか、、、、

失礼しちゃうな笑