娘たち、ずっと「グランパの家に泊まりたい」と言ってたんだけど、義父の家までは車で10分の場所。わざわざ泊まるのもね・・・・💦


「いつかね〜」と軽くあしらっていたら、、自分たちで義父に交渉したらしく、、、昨夜は遂に念願のお泊りへ。


交渉と言っても、

「グランパ!今夜、泊まりに行っても良い?」

「勿論!!」

と、二つ返事だったらしいが。


まあ、義父がOKと言うのであればお言葉に甘えて娘たちを義父に押し付けて、私は旦那と2人で美味しい物でも食べに行くか〜。なんて、思っていたのですが・・・・・


娘たちが義父の家に行く直前に、夫婦喧嘩勃発💦


子育ての意見が合わずお互いに感情的になっていたのですが、、、私が我慢できずつい口走ったよ。「月曜から金曜日までワンオペ育児をしているのは私なのに、何を偉そうに言ってんだよむかっ


そこから更に喧嘩はヒートアップ。


こんな状態で旦那と2人で過ごすなんて地獄だ。

「あんたもお義父さんの家に泊まって来い。」と言った瞬間、娘たちに「絶対に嫌だよ。ダディちゃんが来たらつまらないから」と睨まれてしまったチーン


はあ。最悪なタイミングでの夫婦喧嘩。

勿論、美味しい物を食べに行ける状態でもなく、、私は部屋に引きこもり。


引きこもりから数時間後、「夕飯できたよ〜」と旦那に呼ばれたのでキッチンに行くと、サーモンをカットしてくれていました。




この他にも色々なおかずがありどれも物凄く美味しいけど、無言でパクパク笑


食後は旦那がお皿を洗い始めたんだけどさ、上矢印のお皿を落としてしまった旦那。

このお皿は落としても割れにくいはずなのに、、、ビックリするぐらい粉々ポーン


2014年のクリスマスプレゼントに貰ったので、年季が入ってはおりますが、、、このタイミングで割れるのは何だか不吉な予感。


もしやこのお皿の様に、夫婦関係も・・・・⁉️



仕方がありません。喧嘩はここで終了。

その後は2人で映画を観ることに。相変わらず日本のラブストーリーが好きな旦那。内容を見ずに英語字幕があった「セカコイ(今夜、世界からこの恋が消えても)」を選んだんだけどさ、、、


涙もろいおばちゃんは一人キュンキュン&泣泣泣。その横で旦那は「あーだこーだ」なんか言っててうるさいのよ。


旦那よ、マジ黙ってろむかっむかっむかっ

結局、また旦那に切れた夜でしたもやもや