一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






どっちも好きな風景写真ですが、、

今はとにかくこれ。



日本に帰国するまであと1ヶ月。

娘たちと日々カウントダウン。ハワイアンエアラインに乗る日を楽しみにしています飛び出すハート



とはいえ、、、5月は娘たちにとって年度末。

残り1ヶ月でクラス替えなのでちょっと寂しそう。


特に次女のクラスメイトは面白い子が勢揃いしているらしい。


今朝もね、登校15分前に「お弁当を作って」と言い出した次女。


せめて20分ないと💦

で、思いついた。


「蕎麦なら持って行けるよ!」と次女に伝えると、次女から「カップ蕎麦?」と質問が。


「いやいや、違うよ。ちゃんと茹でますよ」と答えたら「じゃあ、お願い」と言われたので、、、


本日の次女のお弁当は蕎麦です笑


丼ぶり弁当箱。凄く役に立ちます。


2段になっているので、下の段にお蕎麦。

上の段には薬味とおかず、フルーツをいれました。






麺つゆはスープジャーに入れました!




けど、、小学校でお蕎麦をすすっている子なんているのかしら??


思わず「恥ずかしくないの?」と聞いたら「大丈夫だよ。昨日、〇〇も蕎麦を持って来たんだよ」と言うじゃない。


えっ?アメリカ人でもお弁当にお蕎麦を持って来るの?ちょっと驚いたんだけどさ、、、更に驚いた。


なんと、クラスメイトのお友達がお弁当に持って来たのは緑のたぬき?だったらしいんだけど、家から既にお湯を入れて来たらしく、、お昼に食べる頃には蕎麦はのびのび、天ぷらはぐちゃぐちゃ、スープは冷え切っていて「不味くて食べれない」と大笑いしていたらしい滝汗


次女が「本当に〇〇、面白いでしょー」と笑っていたけど、、、、思わず絶句よね。


まあ、それも素敵な思い出になるのかしら??