先日、買い物に行った際に娘たちが「eに鳥の巣が〜」と叫んでいたので、何かと思いきや、



本当に鳥の巣がありました笑



「ちょっと狭そう。Cに巣を作った方が天井がなくて広そうだけど」と心配する娘たちでしたが、見た感じ、もう雛鳥は巣立っている様でした!


「雛鳥を見たかったな〜」と少し残念そうな娘たちでしたが、、、今朝は彼女たちの願いが叶ったよ。


玄関のドアを開けたら雛鳥がちょこんと座ってるじゃありませんか💦


それを見た次女が嬉しそうに段ボール箱を持って来て「私のペットにしたい!!」と言うんだけどさ、、、絶対にどこかに巣があるはず。


キョロキョロ探す事、数分。巣を見つけて上げる事ができたので戻してあげたんだけどさ、親鳥は不在の模様。


「このまま、誰も戻って来なかったら私のペットにする〜。」と喜んで学校に行った娘。

そんな娘は残念がるかもしれないけど、今見たら親鳥が戻って来て2匹仲良く過ごしていました飛び出すハート



葉っぱで見えませんが、雛鳥も真横にペッタリ。


いや〜良かった。


あと、私にできる事はワンコを近付け無い事!




彼、フレンドリーな顔をして、鳥たちを仕留めるんですよチーン


何事もなく、雛鳥が巣立って行きます様に‼️